スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
焼酎 山(サン)
2006年12月03日 (日) | 編集 |
20代後半から30代前半まで私は
大酒呑みだった。
毎晩呑んだくれて、家にも色々な酒が
いつでもある状態。
それでも二日酔いになることはめったになく、
酒に強かった。
って、威張れることじゃないよね~。
ところが 33歳で正社員として働いていた
会社を辞め、酒の席がなくなり、節約の
ために家にも酒をおかなくなって必然的に
呑まなくなった。
1年あまり経ったある時、真夏の暑い日に
久々にビールを呑んだら心臓がバックバク
気持ち悪くなり、気絶した
大事には至らなかったけど、それからは
酒を受け付けない身体になってしまった。
なんでなのかは未だに謎なんですが・・・
ところで酒といえば、韓国ドラマでは、
老若男女、よくお酒を呑むよねぇ。
んで、この緑色のガラス瓶の焼酎が
よく出てくるのよ。
呑めないのにドラマの主人公のように
ちっちゃいグラスに注ぐ真似事だけが
したくて、こんなモノ買っちゃいました。

san&glass

右側のグラス2個はこの前、新大久保へ
行ったときに買った冬ソナの限定グラスです。
それにこの焼酎、見覚えありませんか?

そう、ドラマによく出てくるメーカーです。
一番よく観たのは、『バリでの出来事』 かなぁ。
緑茶成分が入っていて二日酔いしにくいという
他にない特徴があります。
この “ 焼酎 山(サン)” は、かなり前に買って
冷蔵庫にずっと保管してあったモノなのですが
実は、残念なことにもう売ってないんです。
ドラマにも登場しなくなってるし。
どうやらメーカーが新商品を出したみたい。
ってことは私のこの焼酎は幻のお酒ってこと?
どうせ呑めないし、大事にとっておこうかしら。
ちなみに左側のグラスは、チャミスルのロゴ入り。
すりおろしにんにくを入れるのに使ってます。
ちょうどいい大きさなんだよね、これが
コメント
この記事へのコメント
お酒には弱いし、疎い私ですが
チャン・ドンゴンのCMのチャスミルは知ってます。こんな田舎でも売ってます。
韓国焼酎も多々並んでますが、緑のビンを見るたびにドラマで飲んでるのは、これかな~とか思ってました。
ドラマでは緑のビンの印象しかなくて、ラベルまで見たことは無いんです。勉強なります(笑)

ところで、
すりおろしにんにくはチャスミルグラスだけに?
冬ソナ限定グラスに、すりおろしにんにくはやめて~~お願い。
2006/12/03(Sun) 23:42 | URL  | ゆかぼん #-[ 編集]
そうそう、偶然にもゆかぼんさんのブログも
お酒ネタ(飲み会)でしたね。
呑めないとお付き合いも苦痛なだけだと
呑めなくなって初めて痛感しました。
ところで、
冬ソナグラスは大事に飾ってあります。
ご安心ください e-348
2006/12/04(Mon) 09:55 | URL  | E~ヨジャ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
