スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
皆様ご無事でらっしゃいますか
2011年03月13日 (日) | 編集 |
本当に本当に怖かったです。
11日に発生しました東北地方太平洋沖地震に際しまして
被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。

発生当時は午後の3時前ということで家に居る方より
会社や外出先で震災にあった方が多数おられたことでしょう。
E~ヨジャも社内におりました。
幸いなことに建物に異常もなく会社に居るほうが
安全だということがわかり家族の無事も確認できたので
E~ヨジャは結局社内に宿泊することになりました。
自宅に帰ったのは翌朝土曜日の午前中でした。
玄関を開けて茫然自失、固まってしまいました。
食器棚の扉が開いてガラスのコップが割れ、破片が
散乱してました。
その中に冬ソナの限定グラスが見事に2個とも粉々に・・・。
ちなみにチャミスルのグラスは2個とも無事でした。
(このグラスに関する記事はこちら

ショックでしたが一番心配だった本棚が倒れていなかったので
(本棚はスライドガラスのうえ、中身が割れ物の飾り物や重い物
 ばかりなので倒れたら部屋が壊滅状態になる)

被災地の方々に比べたらこんなことで泣き言を言っては
罰があたります。

E~ヨジャの町でも小さいながらも余震がずっと続いてます。
ニュース等でコメントしている地震の専門家によると
今後1ヶ月程度はマグニチュード7程度の地震が発生する
可能性が高いそうです。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、さらなる被害が
増えないことを祈ります。
どうかどうか、平和な日本に戻りますように・・・。

テーマ:地震
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
怖かったですね~~~!!!
今日も、だいぶ揺れて、七階から駆け下りましたよ><
早く平和になってほしいです。。。
オンニもどうぞお気をつけくださいませね。
2011/03/16(Wed) 13:52 | URL  | まんちゃん #-[ 編集]
> まんちゃん
まんちゃん、ホントにホントに無事で良かったです。
余震がずっと続いていて、私もまんちゃんと同じで
揺れていないのに常に揺れているような感覚が
身体に染み付いてしまってます。
お互いに身体には気をつけて、乗り越えましょうね。
2011/03/17(Thu) 00:06 | URL  | E~ヨジャ #gZtG7HRw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
