スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
節分
2011年02月03日 (木) | 編集 |
pesoginmamemaki_07

今日は節分ですね。
新年のあいさつの記事の次に節分の記事とは・・・
あまりにサボり過ぎですよね~~~
これからもこんな感じだと思いますが、
どうかお許しください。

恵方巻き作りました。
kankokufuehoumaki2
切ってはいけないというので1本まるごとの写真です。
具がわかりにくいと思いますが、韓国風ということで
キンパブ恵方巻きです。
キムチ、玉子焼き、キュウリ、魚肉ソーセージ、
人参と大根のナムルが入ってます。
ご飯は酢飯ではなく、すり胡麻とごま油を混ぜてます。
南南東に向かって無言で食べました。
皆様の節分はいかがでしたか?

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
キンパの恵方巻!!!
いいですね!それは考えなかったですうう。
私は、、、、一本370円だった恵方巻が翌日100円引きになっていまして・・・・^^;
そんでもって、食べましたよ~。
1日遅れなのでご利益があるかどうか。。。??ですが、100円引きに満足して美味しくいただきました~v-13
2011/02/07(Mon) 18:24 | URL  | まんちゃん #-[ 編集]
> まんちゃん
うちの近所のスーパーはほとんど予約制なので
毎年夕方に行っても買えません。
(予約してまで買うのはちょっとねぇ・・・)
なので作ることにしてます。
去年は作ったのに記事にしなかったのですが
おととしもキンパでしたよぉ。
お互いにご利益がある1年でありますように・・・e-446
2011/02/07(Mon) 23:35 | URL  | E~ヨジャ #gZtG7HRw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
