FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しわ! 毛穴!! たるみ !!! 対策 Part1
2008年11月03日 (月) | 編集 |
最後の更新からあっという間に一ヶ月以上が経ってしまった。
月日の経過が早いです・・・。
こうやって歳をとっていくんですね。
そして、お肌も確実に歳の年輪を重ねているのを実感。
夏にしっかり紫外線対策をしたのはいいけれど、
きちんと汚れをとらなかったせいなのか、はたまた
暑くて汗をかいていたのを潤いと勘違いしてきちんと
保湿しなかったせいなのか、10月中旬の乾燥し始めた頃から
毛穴が目立つようになってしまった
毛穴周辺はハリがなく、これってたるみ
加えて目尻のしわが前よりくっきりはっきりしてるじゃないかぁ~~~
このままじゃ、まずい
毛穴が広がっているのは汚れだけが原因ではなく、保湿不足が
なによりの原因。しわもたるみも原因は保湿不足。
保湿! 保湿!! 保湿!!! 保湿しなくっちゃ。
しか~し、まずは肌の汚れを取り除かないといくら保湿しても
肌に入っていってくれないそうだ。
なので徹底したクレンジング対策から改善。
いろいろ調べ、現在使用中のクリームクレンジングを一旦中止し、
肌を傷めず、年齢にあったクレンジングを探しに探した結果、
食用の “エキストラバージンオリーブオイル” に行き着いた。
そう、これって、某ニューハーフさんが推奨しているクレンジング法。
もちろん、最初から鵜呑みにしたわけじゃない。
市販のオイルクレンジングには【界面活性剤】が肌に悪影響を与えると
あったので、最初はミルククレンジングを購入し使用してみた。
でも、クリームクレンジングとそんなに変わらないということがわかり、
思い切って、オリーブオイルを使ってみることに。
スーパーで売っている500円前後のものを購入。
もしダメでも料理に使えばいいんだし、実験台になってみようじゃないか。
ネットで使用方法を確認し、大さじ一杯分を顔全体にのばして
かる~くマッサージ。あくまでもかる~くかる~く・・・。
なかなか感触は良かった。そのあとティッシュオフして洗顔。
思ったより、しっかりとクレンジングできました。
ところが翌朝、予期せぬトラブルが
これが10月の下旬のこと。

このつづきは、次回へつづく・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。