FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家メガネ
2007年11月11日 (日) | 編集 |
私は普段、コンタクトレンズを使用。
それも今じゃ主流の使い捨てレンズではない
普通のソフトコンタクトレンズを愛用。
煮沸する時代から使っている私としては
現在のケア製品はとっても楽になったから、
使い捨てコンタクトレンズなんて贅沢品。
だって、お高いんだもの。
先月23日、5年使い続けたレンズを買い替えた。
本当は最高で2年使用したら交換しなきゃ
いけないので、眼科の先生に怒られてしまった。
でも、今回も視力が変わらない限り5年は使うつもり。
みなさんは真似しないでね。
割引券を使って両眼で8千円でゲットできたのだが
家で使っている眼鏡も買わなきゃいけない。
この眼鏡も5年使用しているのだが、コンタクトレンズより
こっちのほうが買い替えを余儀なくされている。
まるで牛乳瓶の底のようなキズが渦巻いているのだ(笑)。
石鹸で汚れを落とし、ティッシュでふいていたせいだ。
それにしても、眼鏡はすっごく高い!
このキズだらけの眼鏡も約5万円もした代物だ。
広告を見て9,800円の眼鏡を買いにいったら、店員に
いろいろとオプションを足され、こんな金額に・・・。
最近はヨン様が広告塔になっている「眼鏡市場」の
ようにリーズナブルな値段で提供している眼鏡店も多い。
ところが!!!
楽天市場のメールマガジンで、もっと安い眼鏡が手に
入ることが判明。
なんと、フレーム+レンズ(乱視対応)+ケース+クロスで
1,980円から買えるショップがあったのだ。
んで、買ったのがこれ
nekomegane
送料500円がかかったものの、全部で2,480円也。

ショップの名前は、ドリームコンタクト で、ネコメガネという商品
なぜネコなのか、ネットでどうやって眼鏡を買うのかはサイトを見れば
わかるのでクリックしてみて。
使い心地は、もう~びっくりするくらい快適。
何の問題もなし。レンズももともと薄型(オプションでもっと薄型を
選べる)なので、この前まで使っていた5万円の眼鏡より薄いくらい。
申し訳ないけど、○○○スーパーや、○○○ドラッグで買うのが
バカらしくなるほど。
ただねぇ、タイミングを逃すとほとんどのフレームが売り切れに
なっているのが難点。このあたりを改善して欲しいもんだ。
まぁ、私は気に入ったフレームをゲットできたから大満足



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。