--年--月--日 (--) | 編集 |
母の日なのに
2010年05月09日 (日) | 編集 |
GWの長い休暇も今日で終わり。
実家から戻ってきました。
よく考えてみたら今日は母の日でした。
帰り際、何も言ってあげなかったなぁ。
毎年、プレゼントをあげようとすると
辞退されるのでいつも忘れてしまう。
この場を借りて
「おかあちゃん、いつもありがとう」

親孝行といえるかどうか、当たり前のことだけど
年老いた親ではできないことを色々してきました。
リクエストに応えて、食べたい料理を作ったりも
しました。
そのなかのひとつがホットク。

今回買ったホットクミックスに押し器が
  おまけについててとっても便利でした。
hottoku5

なんと24枚も焼けました。
hottoku6
残りはいつでも食べられるよう冷凍保存してきました。
そうそう、帰り際に 「 チャプチェも食べたい! 」 と
言っていたので、今度の帰省の際はたくさん作って
あげようと思ってます。
事情があってうちは旅行などできないので、せめて
リクエストには応えてあげて親孝行したいと心に誓う
ちょっと切ない母の日となりました。

テーマ:韓国料理
ジャンル:グルメ
9連休
2010年05月01日 (土) | 編集 |
今日からゴールデンウィーク突入。
私はありがたいことに9連休です。
GWもお仕事の方、ごめんなさい。
んなわけで、ブログもお休みします。

   この内容、07年4月28日の
文面と同じです(っていうかコピペしました)。
どこまで手抜きするんですかって感じです。
ブログの更新もグダグダで相変わらずですが
連休明けもいつ更新するか未定です。
良いネタがあればいいのですが・・・
そうそう、またホットクを買ったので
母に作ってあげる予定です。
その写真をアップできればしま~す
       oth_pen46
それでは、みなさま良い休暇をお過ごしくださいませ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
