--年--月--日 (--) | 編集 |
品薄のラー油
2010年04月20日 (火) | 編集 |
momoyarayu
これ、今どこへ行っても手に入らない状態なんですって。
S&Bでも同じような商品を販売しましたがこちらも
売り切れだそうで、私は一度もお目にかかってません。
写真の桃屋製品は発売当初、スーパーで安売りしていた時に
1個買って、それ以来この味のとりこになっていくつか
買占めていました。
現在、食べかけが半分と1個ストックがある状態。
確かに旨いです。
売れるのもわかる気がします。
ですが最近、はたと気付きました。
ラー油というのはまさしく “ 油 ” です。
食べすぎは良くありません。
最近は食べる量を控えめにしてます。
でも、旨いです。
茹でたもやしに和えたり、お豆腐にのせたり・・・
あぁ、やっぱり旨いんです。
COOKPAD( ここ )でも手作りのレシピが載っているので
今度自分で作ってみようかな

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
韓国ドラマ風ラーメン
2010年04月18日 (日) | 編集 |
先週後半から4月とは思えないような気温が続き
暑がりのE~ヨジャでさえ「さむ~い」と震えて
いました。
昨日はあまりの寒さに湯たんぽを抱えて部屋に
こもり、韓国ドラマ&映画を観まくり、んで、
お昼にはドラマの影響でラーメンが無性に食べたく
なり、鍋まで韓国風にこだわって食べてみました。
 
kankokuramyon
鍋のフタにのせて食べたかって?
やってみましたよ。
ところが、すべってうまくのらなくて食べづらいのなんの・・・
すぐに普通に食べました

今日はようやく少し暖かくなって掃除、洗濯と動き回って
ほっと一息していたら、例のいつもの頭痛が襲ってきて
現在、痛みと闘ってます。
限界に達したら鎮痛剤を飲んで寝ます。
みなさまも体調管理にはお気をつけくださいませ。

 今回食べたジンラーメンのCMです。

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
