--年--月--日 (--) | 編集 |
春コート
2010年03月27日 (土) | 編集 |
お花見の季節ですね。
それなのにまだまだ肌寒い日が続いてます。
いくら寒くても冬のコートを着るのはちょっと
気が引けて・・・先週、このコートを買いました。
明らかに20歳代が着るデザインですが
一目惚れして買ってしまいました。
クリックすると大きくなります
springcoat1
裏地は大好きな薔薇柄
袖口と裾のレースは取り外し可
springcoat2
後ろのリボンも可愛い
色は淡いベージュで、春でも秋でも



楽天市場 “ バイキング ” 6way Aライントレンチコート

実際に着てみるとそんなにガーリーっぽさはなく
ピンクでなければ私の歳でも問題ないです。
私と趣味がとても似ている会社の女性(30代)も
このコートが気に入ってしまい、私が代理で
注文しました。彼女は黒を購入。
撥水加工もしてあり、雨の日にも大活躍。
汚れやすい襟も取り外しができるのでこれだけ
お洗濯ができるという利点も発見。
ホント、買って良かったです。

キムチチゲ
2010年03月14日 (日) | 編集 |
ご無沙汰してました~
やっと確定申告の処理が終わりました。
自分の分だけでなく年金暮らしの親の分まで
書類作成をしているので、毎年この時期は
めちゃくちゃ忙しいんです。
この1ヶ月間寒かったり、急に暖かくなったと
思ったら大雪が降ったり・・・と、E~ヨジャが
住む関東地方もその他の地域も気温の変化に
戸惑った方々が多かったことでしょう。
そんな気温の変化に負けないよう身体の
ケアだけは気をつけて、乳酸菌で免疫力を
アップさせるためにキムチも毎日食べてました。
んで、キムチをきらさないようたくさん買ったのは
いいのですが、暖かい日が続いたときに急速に発酵
してしまい、ちょっと苦手な酸味がキツいキムチに
変身してしまいました。
こういうときは、いつもこの瓶に移して豚キムチや
キムチチャーハンのためにためてるんです。
 
hakkohkimuchi

今回この酸っぱいキムチを使って初めてキムチチゲを
作ってみましたぁ。
実はキムチチゲってちょっと敬遠してたんです。
料理本を見ても「酸味がきいたチゲ」って書いて
あるし、ケチャップを入れたような味(笑) って
表現してあったり・・・。
でも作ってみたら、意外や意外
kimuchichige
美味しかったんです~
今日で3回目。
テンジャンチゲ、スンドゥブチゲばかり作ってたけど
今はかなりキムチチゲにハマってます
これからは酸っぱくなったキムチも大歓迎です。

ところで全然関係ない話ですが、3月10日のカウンター数に
びっくり
『57』って今までにない数字かも。
いったいこの日に何があったのでしょう
私の何の記事を見にきてくれたのでしょう

テーマ:韓国料理
ジャンル:グルメ
