--年--月--日 (--) | 編集 |
コメント書き込み不可の件
2009年07月29日 (水) | 編集 |
いつもこのブログを見にきてくださるみなさま、
そして見にきてくださるだけでなくコメントを
残してくださるみなさま、このたびはコメントが
書き込めない状況になっておりまして、
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません
左バナーの一番上でお知らせしておりますように
あまりにアダルト系のコメントが多いものですから
禁止ワード設定を見直し、そして22日からFC2の
サービスとして始まった“ おまかせ禁止ワードフィルタ ” を
設定しました。
そうしましたところ、今まで一日に10以上も来ていた
スパムコメントが無くなり、安心しておりました。
ところが!
E~ヨジャにとって貴重な数少ないブログ友の
Bow☆さんから「コメント書き込みできませ~ん」との
連絡がありまして、あわてて原因を調べました。
どうやらFC2のサービスの“ おまかせ禁止ワードフィルタ ”に
なんらかの原因があるらしく、禁止ワードを入力してなくても
禁止ワードとして認識してしまうようなのです。
急いで設定を解除しました。
さっそくテストとして自分にコメントしてみたところ無事に
コメント書き込みOK状態になりました。
そんなこんなでやっと元に戻ったとたん、さっそくまたまた
スパムコメントが・・・
Bow☆さんも以前はかなりの被害を受けていたそうですが、
禁止ワード設定して無くなったとのことです。
私も禁止ワードをもう少し増やしてみようと思います。
もちろん、また書き込みができなくなったりしないように
ワードの選択には慎重を期します。
あわせてもうしばらくコメント受付期間を引き続き5日間と
させていただきますこと、ご理解のほどお願い申し上げます。
この度は本当にご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
こんな私のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
ロッテリアの絶妙ハンバーガー
2009年07月26日 (日) | 編集 |
CMでご存知のかたも多いかと思います。
会員特典もあったのでランチにロッテリアの
“ 絶妙バーガー ” を食べてみました。
LOTTERIAzetsumyou1
ロッテリアの会員なのでこれにポテトSが付いて360円也

LOTTERIAzetsumyou2
普通のバーガーと何が違うのかというと、新鮮野菜にこだわりがあって、
おフランスのマスタードを使用し、んでもってパティは肉の部位を3つも
使って厚さが12ミリ。
詳しいことはロッテリアの サイト に載ってますが・・・
さてさて、肝心のお味のほうはというと。。。。。。
よ~く考えてみたら、私E~ヨジャはハンバーガーをあまり
食べないほうなので、この “ 絶妙 ” さが微妙にわからない
そもそも牛肉自体があまり得意ではないのでハンバーグを
そう日常的に食べるほうではないのだ。
ロッテリアにしてもマクドナルドにしても、いつも注文するのは
エビバーガー甘エビ たまに浮気してもチキン系バーガー
チーズ抜きのフィレオフィッシュ
っていうか、一応携帯サイトの会員になってはいるものの
ファストフードは1ヶ月に1回くらいしか食べない。
ロッテリアさん、ごめんなさい。ちゃんとしたコメントができなくて。
でも、「もし、おいしくなければ、返金します」とのことですが
返金は要求しません。完食いたしました。
ただ、私にとって絶妙だったかどうかというと「わからない」というのが
正直な感想です。
素材にこだわって、肉も厚くして、360円という値段で、自信をもって
販売しているこのハンバーガーは、ハンバーガー好きな人には
たまらない美味しさだと思いますので、興味のある方は是非
ロッテリアへ行ってみてくださいませ。

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
手作りのブックカバーをいただきました
2009年07月20日 (月) | 編集 |
最近、本を読んでないなぁと思っていたら
友人Yちゃんからプレゼントをもらった。
何ともタイムリー
文庫本サイズの可愛いブックカバー
手作りですよ~
器用なんだよねぇ、Yちゃんは
チョンマル、コマオ~
bookjacket1
bookjacket2
さて、何を読もうか・・・
村上春樹の最新作 『 1Q84 』 が売れてるらしいけど
図書館で借りられるまで、大好きな彼の作品
『 ノルウェイの森 』 でも読み返してみようか。
それとも生誕100周年で、続々と映画化している
太宰治の作品を読み返してみようか。
んで、本棚を物色していて結局選んだ本は・・・

[READ MORE...]
似てる?Part20
2009年07月12日 (日) | 編集 |
ものすごく久しぶりの “ 似てる? ” です。
今回は韓国女優ではなく中国の女優さん。
現在、GyaOで配信中の 『 ウィンター・ソング 』
前から観たかった映画。
大好きな金城武氏が主演なので映画館に観にいこうか
ずっと迷って結局行けず、レンタルでさえ観てなかった作品。
GyaOさん、配信ありがとう
ストーリーは・・・まぁ、普通。
びっくりしたのは韓国俳優のチ・ジニsshiが天使の役で出演。
この役目ってどうなんだろう。
ストーリーはさておき、やっぱり金城くんは美しい
水の中でのアップのお顔も美しい
主演女優よりも美しい~
って、この主演女優が今回のターゲット。
ジョウ・シュンって中国では “ 恋多き女 ” で有名らしい。
              
johshun1
童顔なのにどこか妖艶でオトコを惑わす悪女系。
そうそう、この日本の女優さんもそういう役どころが多く
同じイメージキャラです。
その女優さんとは・・・


[READ MORE...]
テーマ:俳優・女優
ジャンル:映画
高矢禮のおにぎり
2009年07月05日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
いや~かなりサボってしまいましたねぇ。
月日が経つのはホントにあっという間で・・・
お仕事も忙しくてプライベートも充実してて
それでいてまめにブログを更新されている
方々がいらっしゃるので尊敬いたします。

E~ヨジャはというと、とくに何かに追われて忙しかった
わけではなかったです。
ふつーでした
料理もいつもワンパターンで、スンドゥブチゲ、テンジャンチゲ、
ビピンパ、キムチチャーハン・・・・・・
作ってましたよぉ。暑くなってきたというのにチゲ食べてます(笑)。
相変わらず韓国料理ばかり。
キムチが無くなると、不安になるくらいです。
さてさて、そんな中、セブンイレブンでこんなおにぎりを
見つけて買ってしまいました。
ヨン様プロデュースの高級韓国料理店
“ 高矢禮(ゴシレ) ” のおにぎり
711goshireonigiri1
ちょうどセール中だったので148円のビピンパは100円。
  プルコギのほうは150円。
割ってみるとこんな感じ
711goshireonigiri2
個人的には普段はプルコギはあまり食べないのですが
このおにぎりはかなり美味しかったです。
セブンイレブンはこの “ 高矢禮 ” シリーズをよく販売しますね。
お弁当(※)は高くて買えないので、こういうおにぎりやミッパンチャンを
販売してくれると嬉しいかも
※現在セブンイレブンでは “ ペ・ヨンジュンプロデュース 高矢禮弁当 ” を
  7月19日(日)まで予約受付中です。ご興味のあるかたは こちら

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記
