--年--月--日 (--) | 編集 |
超音波式ペットボトル加湿器
2009年01月17日 (土) | 編集 |
私が住んでいる関東は、ず~っと乾燥注意報が続いてる。
静電気バチバチ、苦手なのよねぇ。
んで、もう1ヶ月使用していてオススメなのがこれ。
       
kashitsuki
かなりコンパクトで、500mlの水で10時間連続加湿ができて、
1時間の電気代が約0.3円とかなり省エネ設計。
殺菌カートリッジで雑菌の繁殖を抑制もしてくれるし、超音波式なので
蒸気が熱くないからお子様やお年寄りのいるおうちでも安心。
今確認して驚いたのは先月購入したときは3千円代で安かったのに
値上がりしてるぅ。
買っておいて良かった。
右のバナーにアマゾンのリンクを貼ってますので、詳しくお知りに
なりたい方はポチっとしてみてください。

念のため私はあまり気にならないけど、難点も記載しておきます。
まず、あまり間近に置くと冷気が当たって寒いです(笑)。
それから、床にじかに置くと床が濡れます。50cmくらいの高さがある
安定したところに置くことをオススメします。
就寝中に使用すると音がちょっとうるさいかもしれませんね。
(私はいつも耳栓をしているので全然気になりませんが・・・)
出張などでよくホテルに泊まる方は、コンパクトで邪魔になりませんので
乾燥対策にいいようですよ。

テーマ:最近のお気に入り
ジャンル:趣味・実用
