--年--月--日 (--) | 編集 |
GW
2008年04月29日 (火) | 編集 |
8連休です。
GWもお仕事の方、ごめんなさい。
こんなに休めるのに、毎年どこへ行くわけでもなく
家の用事で終わってしまいます。
ただ、今までと違うのは、可愛い可愛い
甥っ子に逢えること
2度目のご対面だけど、おばさんの顔なんて
覚えてないだろなぁ。
未だ行列の話題のドーナツ
2008年04月20日 (日) | 編集 |
以前、ドーナツネタの記事に “ 行列ができるほどの某ショップの
フワフワなドーナツが流行ってるらしいが、このフワフワが怪しい。
たぶんバターを使ってるのだろう ” という内容を載せた。
この私の憶測に親友Jちゃんが、「あのフワフワはバターじゃなくて
粉に秘密がありそうだよ。せっかくだから食べに行こう」という事になり
先週の日曜日についに行ってきました。
お察しのとおり、この行列ができる某ドーナツショップとは
『 クリスピー・クリーム・ドーナツ 』 のことです。
クリスピー・クリーム・ドーナツ ( 以下 KKD ) の公式サイトによると
レシピは秘密になっており、残念ながらバターが使われているか
どうかは事前に確認できなかった。
食べた方々の感想などをネットで調べてみたところ、“ ミスドの
ポンデリングを10倍美味しくした感じ ” とあったのでどうやら
ミスドのリッチになってしまったハニーディップのようにバター臭くは
ないようだ。

さてさて、実際はどうだったかというと・・・
40分待ちという行列に覚悟して並んだが、そんなに待たされた
感じはしなかった。
噂にきいていたとおり、待っている間にKKDの一番人気の
“ オリジナル・グレーズド ” がひとり1個づつタダでもらえた。
この “ オリジナル・グレーズド ” がミスドのハニーディップに
あたるモノだ。
手渡された瞬間に、あったかくてフワフワなのがわかった。
おそるおそる一口食べる。
「甘っ! ん?ちょっとだけ、ちょっとだけだけどバターの匂い」
私はこのタダでもらえた1個を堪能しただけで充分だった。
申し訳ないが買うことはこれからもないだろう。

機械によって大量に作られていく“ オリジナル・グレーズド ”
krispykremedoughnuts1
krispykremedoughnuts2
  写真映りが悪くってごめんなさい。

んで、私が結局買って帰ったドーナツは以下の2点
 左:トラディショナルケーキ \180
 右:ゴー・バナナ \180 (4/1からの新商品?)
krispykremedoughnuts3

ゴー・バナナはかなり期待して食べたのに、中身のフィリングが
むせるくらい香料をたっぷり使っていて甘いのなんの
やっぱりアメリカのドーナツですぅ
シンプルなトラディショナルケーキ(ミスドでいうところのホームカット)は
甘すぎることはないけれども、あまりにパサパサでびっくり。
これまたむせてしまった。
個人の好みってものでしょうが、わたしはKKDのドーナツはもういいかも~。

GyaOの韓国ドラマが視聴できない! - その後
2008年04月02日 (水) | 編集 |
昨日4/1、GyaOのサポートセンターから がきた。

  先日よりご視聴前にお願いしておりました、「Silverlight」の
  インストールは、本日4/1正午にて、終了させていただきました。
  お客様にはお手数をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
  現在インストールのお願いの画面は表示されませんため、通常
  通り番組をご視聴いただけます。
  このたびはsilverlightのインストールにご協力いただきまして、
  誠にありがとうございました。
  今後ともGyaOサービスをどうぞ宜しくお願いいたします。


という内容だ。
しつこく、4回も強制インストールを解除するよう要請した甲斐があった。
私のブログを見て、たくさんの人がGyaOに したのか?(笑)
そんなわけはないだろうが、困ったときのお助けサイト“ Yahoo!知恵袋 ” や
“ 教えて!goo ” “ 答えてねっと ” などをみてみるとGyaOに している
人が多いと思われる。

が、とりあえずインストールを強制することはやめたけどGyaOは去年から
Silverlight を導入することを大々的に発表してしまっているから
今更取り止めるとは考えにくい。
さて、どうする GyaO
新しいMacユーザーの視聴者を確保するのか、既存の視聴者を失うのか。
難しい選択でしょうねぇ。
一番いいのは、Silverlight も Media player も両方導入して、視聴者側が
選べるボタンを設定してくれたら一件落着だよ。
って、そんな簡単なことじゃないから、こんなことが起きたんだろうなぁ。
とりあえず、私と同じ目に合ってる皆様方、今後もGyaOが観られるように
GyaOには交渉しつづけましょうね

テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
