--年--月--日 (--) | 編集 |
GyaOの韓国ドラマが視聴できない!
2008年03月30日 (日) | 編集 |
昨日、GyaO配信中の 『 北の駅から-第2部 』 のドラマについて
記事にしたばかりだが、今日、そのドラマを観ようとGyaOサイトに
アクセスしていつものようにカテゴリー “ ドラマ ” のところにある
“ 本日更新の番組 ” から 『 北の駅から 』 をクリックしたところ、
Microsoft 社提供の新しいプラグイン 【 Silverlight 】 をインストールさせる
画面が強制的に出現し、今までの MediaPlayer で観ることができなく
なってしまった。
GyaOでは前からこの 【 Silverlight 】 については告知していたのだが
強制的ではなく、将来的に採用するプラグインなので試験的に
インストールを呼びかける程度だった。
私は、Microsoft社が開発してすぐのソフトについてはバグが多くて
今まで散々な目にあってきてるからあまり信用してない。
だから今回もインストールはできればしたくなかったので無視していた。
でもどうにも無視できないので 「所要時間は15~30秒程度です 」
というのを信じてさっそくインストールしてみたところ、、、、、、、
・・・見事に裏切られた。
インストールができない! 途中で終わってしまうのだ。
エラーメッセージも英語だし
私のつたない英語力で訳してみたところ
「あんたが使っているオペレーションシステムおよびブラウザでは
使えないよぉ~」っていう意地悪な内容だ。
どうしてだよ~~~~~
もちろん、PCはインストールに必要な条件は満たしている。
英語サイトしかないのに何度も何度も見て考えられる原因を
確認したが(旧バージョンがインストールされているかどうかなど)
私のPCには何の落ち度はない。
だから Microsoft のソフトはキライなんだよ
ネットでいろいろ検索してみたら、まだ情報は少ないがやはり
私と同じメッセージが出現してインストールできない人がいる。
さっそく GyaOに報告し、サポートページに対処法が載っている
との回答だったので、さっそく試してみたが、やっぱりそれでも
ダメだった。
この 【 Silverlight 】 ってのは、 MediaPlayer が使えないため
GyaOを視聴できないMacユーザーがGyaOに苦情を言って、
新たに採用したプラグインらしい。
Macユーザーには悪いが、観られなくなった私にはいい迷惑だ。
GyaOには MediaPlayer で観られるように戻してくれと提案中。
確かにタダで視聴しているサイトだから、「 文句言うなよ 」 って
お思いでしょうが、今まで散々、タダで観せておいて途中から
観られなくなるのはかなり悔しい。
私と同じ目にあっている方、是非ともGyaOのサポートセンターまで
メール報告してください。
人数が多ければ対応も早くなると思われますので・・・。

テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
似てる?Part19
2008年03月29日 (土) | 編集 |
現在、 『 北の駅から-第2部 』 という1996年制作のドラマが
去年11月から ( 第1部を含む ) GyaOで配信中。
めずらしい2部構成という設定で全42話(1部25話/2部17話)。
第1部は片田舎の小さな駅を舞台に、定年間近の一人の駅員と
その家族たちの苦しく(貧しく)も誇り高く暮らしているチェ一家の
人間模様を描いたヒューマンドラマ。
やや古臭さが気になるが、ブレイク前のイ・ヨンエsshiや
チョン・ドヨンsshi ら、見たことのある俳優の若い頃が
観られるという楽しみもあった。
第2部のほうは、京畿道にある小さな駅・チビョン(砥平)を舞台に
ちょっぴり頑固で思いやりのある駅長と、そこで働く駅員たちの
人間模様を描いた、第1部よりも笑いのあるヒューマンドラマ。
『 冬のソナタ 』 のチンスク役でおなじみイ・ヘウンsshi、
『 宮~Love in Palace』 でヒロインの優しく愉快な父役
カン・ナムギルsshi などが出演。
第1部よりもストーリーに少し問題があったりしてレビューでも物議を
醸している第2部ですが、「まぁ、ドラマだから・・・」 と気楽に観てます。
んで、この第2部に登場するイケメンの歯科医なのですが
観てすぐに 「 コイツ、まさしくアイツにそっくりじゃん! 」ってくらい
似てます。
GyaOのレビューにもコメント書いてる人がいました(笑)。

  女好きな歯科医役のオ・デギュsshi 
O Tae-Kyu1
お笑い好きの方にはすぐにわかるはず・・・
そうです、あの人です。

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
クル(牡蠣)スンドゥブチゲ
2008年03月23日 (日) | 編集 |
桜も徐々に開花し始めた今日このごろ。
もう暖かいというのにまだまだ熱々のチゲを食べる
E~ヨジャです。
今日は、クルスンドゥブチゲ。
クルは【牡蠣】のこと。
スンドゥブチゲに牡蠣を入れただけっす。
でも、この牡蠣がいいダシを出してくれるんですよ。
kurusundubuchige

牡蠣が食べられるのは “ r ” の付く月だけといわれてます。
各月を英語で表記して “ r ” が付くのは、9~4月まで。
kurusundubuchige2

大好きな牡蠣が食べられるのは来月までってことだ。
やっと安くなってきたのに、もっと食べたい~・・・
安いうちにたくさん買っておいて冷凍しておこうかな。

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記
15年使っているガステーブル
2008年03月01日 (土) | 編集 |
あっという間に3月になってしまったぁ。
なんだかんだと日々、何かが起こり
ブログをおろそかにしてました。
ここ最近の事件では、15年使っている
ガステーブルがついに不調をうったえ、
お湯を沸かしていると5分後にいきなり
火が消えるという怖ろしい現象が
すぐにガス会社に来てもらって点検して
もらったら、やっぱり器具の劣化だそうな。
よく使う強火の左側だけなので、ここ一週間、
弱火の右側で料理をしているがかなり不便。
買い替えの検討を余儀なくされている。
量販店は意外にも値段が高いうえ、品揃えが
悪いので、ネット購入を考えている。
なので、ここのところずーっとネット検索三昧。
料理もあまりできない状態だし、当分ブログの
更新ができないかもしれません。
あぁ、食品の値上げが相次いでるっていうのに
また痛い出費ですぅ
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
