--年--月--日 (--) | 編集 |
似てる?Part18
2008年02月11日 (月) | 編集 |
先週は風邪をひいてツラかったぁ
月曜日に喉が痛くなり、火曜日には節々が痛くなって
水曜日には咳が出始め、木曜日には鼻が詰まって
金曜日には、くしゃみ大連発で鼻水がとまらない
こんな状態でもシゴトが休めず、市販の薬を飲んで
治しました~
インフルエンザではなかったのが不幸中の幸い。
寒さはまだまだこれから。
みなさまもどうぞご自愛下さいませ。

そんな病み上がりのE~ヨジャはこの3連休、風邪を
ぶり返してはいけないとずっと家の中に引きこもって
韓国ドラマ視聴三昧。
今日は、現在GyaOで配信中の全58話という超大作
『 あなた、そして私~You&I~ 』 を観た。
このドラマでサンオク役のソ・ユジョンsshiを観るたびに
むか~し、こんな顔したアイドル兼女優がいたよなぁ~
と、毎回考えるんだけど、どうしても思い出せなかった。
サンオク役のソ・ユジョンsshi
so yu-jeong1
彼女は 『 日差しに向かって 』 でも似たようなキャラで
チャ・テヒョンsshiの腹違いの妹役ジェスクを演じてた。

現在の(たぶん)ソ・ユジョンsshi
so yu-jeong2

ところが!
昨日、Yahoo!ニュースを何気にみたらこの思い出せなかった
モヤモヤが解消されました。
90年に歌手としてデビュー。学園祭の女王とも言われたが
その後、女優に転身して、90年初めのドラマに数々出演。
代表作に 『東京ラブストーリー』 『振り返れば奴がいる』 等。
2000年に結婚してからは表舞台からは去ったが関西を
中心に活動。
そして昨日、不妊治療を行った後、無事に第一子を妊娠した
という嬉しい報告をした、元歌手で女優の・・・

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
リッチにしないでぇ~
2008年02月05日 (火) | 編集 |
ときどき無性に食べたくなるのがドーナツチョコファッション?
昔はダンキンドーナツのファンだったが
日本から撤退してからは、ミスタードーナツで
買っている。
最近では、行列ができるほどの某ショップの
フワフワなドーナツが流行ってるらしい。
でも、このフワフワが怪しい。
たぶんバターを使ってるのだろう。
そう、私は乳製品、とくにバターと生クリームが
苦手
今日、ものすごく久しぶりにミスドに行ったら
“ RICH DONUTS ” 第1&2弾が売っていた。
CMで何度も観ていたが今回買ってみた。
買ったのはこれ
misterdonut

なんとなく予感はしていたのだが、家に着いて
開けてみたら、大好きな “ ハニーディップ ”(写真右上)
からバターの香りがぷんぷん。
予感的中。ダメだ、食べられない。ごめんなさい。
え~ん
他2つからはバターの香りはしなかったので
食べてみたら大丈夫だった。
“ ハニーディップ ” は昔バージョンはもう販売せず
リッチで売るとのこと。
え~~~お願いだから、これ以上他のドーナツを
リッチにしないで欲しいですぅ
さすがにドーナツの手作りはかなり面倒ですからぁ

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
キンパブ恵方巻と新携帯電話
2008年02月03日 (日) | 編集 |
関東地方2年ぶりの大雪
いや~さすがに半端じゃない寒さだ。
親友Jちゃんと携帯 でやりとりしてたら
「この雪じゃ恵方巻も売れなくなっちゃうね」と
Jちゃん母上がおっしゃってたとのこと。
え~買ったら高いよ~
ケチなE~ヨジャは去年もそうでしたが
自分で作っちゃいました。
(ちなみに去年の記事は こちら
本当は切っちゃいけないらしいが今年は
食べ易いように半分に切りました。
 
kimpab
 ↑いつものようにクリックすると大きくなります
どうです?この写真
いつもはデジカメで撮ってるんだけど
実は機種変更して昨日から使ってる
新しい携帯電話で撮ってみました。
新しいといっても2月1日に発売された
新機種ではなく、その2つくらい前のモノ。
ワンセグは必要がなかったので、画素数が
515万画素もあり、今使ってるデジカメより
スペックがいいので W53CA をゲット。
でもねぇあまりに色々な機能がありすぎて
まだ使いこなせてない。
上の写真、イマイチよねぇ~。
もうちょっと勉強してから使います

テーマ:au
ジャンル:携帯電話・PHS
