--年--月--日 (--) | 編集 |
届いた ! 使ってみた !! BBクリーム
2008年01月24日 (木) | 編集 |
先週 “ BBクリーム ” を注文して、届くのは
2月のあたまくらいかなぁなんて思っていたら
今日届いちゃいました。
bbcream2

発送が遅れたお詫びの書面とともに1シート
500円の美容パック が3シートもおまけとして
入っていてショップの対応はなかなか良かったよん。
んで、肝心のBBクリームの使い心地はというと・・・

そもそもこのBBクリームは韓国で化粧革命を起こした画期的な
ファンデーション型美容クリームだそうだ。
添付されていた使用方法の説明書に
【 「 色物で隠す 」 化粧習慣から、「 自分の肌を美しく見せる
健康的な化粧 」 のご提案 】

というコンセプトが書いてある。

普段から資○堂の春・夏用&秋・冬用の “ Pr○udia ” の
リキッドファンデーションを1年を通して使っているE~ヨジャ
としては、別に違和感はなく使いやすかったです。
最初、色にぎょっとしたけど伸ばしていくと自然な肌色になり、
思ったよりサラっとした感触で伸びも良く肌になじみました。
使用方法にも書いてあるとおり、塗ったあとにパウダーを
軽くのせるといいとあったので、普段も使用している
“ PALGANTONG ” のパウダーをのせたら、これまた
透明感が出てよかったです。

ただ私の場合、資○堂のリキッドファンデが自分の肌の色と
ほぼ近い色なので色物を塗っているという感覚が無かったし、
化粧の仕上がりだけをみてみるといつもと変わりなかったので
BBクリームに変えるメリットがあったのかどうか、ちょっとだけ
疑問に思いました。
なので、本当にBBクリームの成分は肌に良いのかどうか、
これから使ってみて確認していくつもりです。

BBクリーム
2008年01月16日 (水) | 編集 |
昨日、シゴトから帰ってテレビを点けたら
『 おネエMANS 』 という番組でIKKOさんが
“ BBクリーム ” を紹介していた。
そうなのよ~
これずっと気になってたのぉ~
韓国では別名「芸能人クリーム」とも呼ばれる
魔法の化粧品。

この “ BBクリーム ”とは・・・
いつもチェックしている韓国情報サイトの
ここ で見つけてから半年くらい
買おうかどうしようか迷ってたんだよねぇ。
んで、ゆうべ夜中の1時くらいまで悩んで
思い切って購入ボタンをポチっとしました。
届くまでに2週間くらいかかるらしい。
届いたらブログにアップしますので
お楽しみにーーー

【追記】 1/16 23:30
さきほど購入先サイトからが来て
「皆様もご存知のとおり、テレビで放映されてから
一気に注文が増え、品薄傾向となっております。
中略~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現時点で、在庫及び発送体制から皆様へお届けできるのは
1/30(水)~2/6(水)あたりをめどにしておりますので
もう少しお待ちいただけますでしょうか。」

ということでした。
そうでしょうねぇ。
まぁ急ぐもんでもなし、届くまで待ちますよぉー
今年もよろしくお願いします
2008年01月07日 (月) | 編集 |
           nezumi01  nezumi02
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたか?
E~ヨジャは、喪中だったためいつもよりも
質素な新年の始まりでした。
せっかく年末急いで購入したポータブルDVDプレーヤーは
ほとんど使うこともなく、荷物になっただけでした
なんだかんだとやることってあるもんですね。
それでもたったの2話だけ観たハ・ジウォンsshi主演の
『 ファン・ジニ(黄真伊) 』 は最初から引き込まれる
ストーリーと、鮮やかな衣装に目が釘付けです。
忙しくてまだ続きを観ていないのですが早く観たくて
週末が待ち遠しいです。
今のところ、“ 似てる? ” シリーズに使えそうなキャラは
登場してませんが、ネタを探すのも楽しみ

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

