--年--月--日 (--) | 編集 |
頭痛
2007年08月30日 (木) | 編集 |
  pesoginzutsuu_67
月に何度かやってくる忌々しい激しい頭痛。
30歳代後半から頭痛持ちになり、40歳代になってからは
さらにヒドくなりつつある。
いわゆる片側が激しく痛む “ 片(偏)頭痛 ” のときもあれば
肩から首にかけてガチガチに固まっておきる “ 緊張型頭痛 ”
のときもある。
そんでもってこれが不思議なのだが、この毎月やってくる頭痛の
サイクル時以外でも、泣いたりすると必ず頭痛がおきるのだ。
今ハマっている韓国ドラマ 『 ありがとうございます 』
これまた、泣けるんですよ
悲しいからではなく、人の優しさがじんわり心に沁みてきて
嗚咽がでてしまうんです。
んなもんで、ここ2日ばかり頭痛が治まりません。
激痛ではないんだけれど、日中シゴトに集中できないので
困ってしまう。
ドラマを観るのは週末だけにしなきゃダメみたい。
みなさんは、泣いたりして頭痛になりますか?
ネットでキーワード “ 頭痛 泣く ” で調べてみたら、オモオモ
結構私のように頭痛がおきる人がいるみたいです。
Yahoo!知恵袋でも検索してみたら、とても参考になる回答を
見つけました。 ここ
どうやら泣くことによりストレスホルモンが分泌、排出されて
そのとき一種の酸欠状態になるから頭痛になるんだそうです。
なるほどねぇ
子供の頃の私は泣き虫でいっつもビービー泣いてたけど、
頭痛なんて無縁だった。
歳をとるってホントにやっかいだ。

似てる?Part16
2007年08月25日 (土) | 編集 |
今、ハマっている韓国ドラマはとっても
切ないストーリー。  
現在6話まで視聴済み。
認知症の祖父。医療事故でHIV感染した
幼い娘。その家族をひとりで支える
まだ歳若いヒロイン。
そして除隊直後の チャン・ヒョクsshi 演じる
腕はいいけど傍若無人な外科医。
視聴された方々のレビューをみてみると
ほとんどの方が絶賛されてます。
そのドラマとは
『 ありがとうございます 』

chanhyoku

今回のターゲットは、この チャン・ヒョクsshi 。
ファンというわけではなかったのだが
よく考えてみると彼が出演している作品を
ほとんど観ていることに気づいた。
映画では  『 火山高 』 『 英語完全征服 』 
『 Sダイアリー 』
『 僕の彼女を紹介します 』
ドラマでは 『 明朗少女成功記 』
映画での彼は全部違う顔に見えたので
同一人物だったのだと最近気づいたくらいだ。
現在GyaOで再配信中の『 明朗少女成功記 』を
初めて観たとき、「おぉ、コレはあの人に似てる!」
と密かにほくそ笑み、いつかネタにしようとずっと 
考えていた。
誰に似ているかというと・・・

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
暑さに疲れ・・・
2007年08月22日 (水) | 編集 |
残暑御見舞い申し上げます。
夏バテというか、この尋常じゃない暑さに
かなりお疲れモードです

pesoginpanicck_41

できることなら早く誰かどうにかしてくれ~
おかしくなるぅ~~って感じです。

でも、食欲はある・・・。
韓国冷麺が美味すぎてハマってる。
だから痩せない
哀しすぎる

夏休み
2007年08月14日 (火) | 編集 |
ちょびっと夏休みをとらせていただきます。

pesoginatsui_37  senpuki  pesoginsuika_54

みなさまも猛暑に負けないようご自愛くださいませ。
蜜オミジャ甘酢
2007年08月13日 (月) | 編集 |
あ゛つ゛い゛~~~
こう暑くっちゃ、夏バテしないE~ヨジャでも
かなりツラい。
食欲は一応あるけど、疲れがぬけまっしぇん。
この暑さを乗り切るため、去年から韓国の
五味子 ”を愛飲してます。

五味子茶は粉末の甘いのも買ったことがある。
 
sanfaomijacha

五味子の実も買って自分で水出しして飲んだ
こともある。
 
omijanomi

疲れをとるにはお酢を摂るといいんだよね。
それから滋養強壮に “ 五味子
んで、今年は冷麺と一緒に EPRICE でこれを購入。
  蜜オミジャ甘酢
mitsuomijaamazu

開けたときに不思議な独特の今までかいだことのない
匂いがしますが、飲んでみるとこれがかなり美味しい~
これってホントにお酢ってくらい飲みやすい味です。
これはホントにおススメですよ

楽天市場 EPRICE 韓国シージャン
飲料・お菓子類>飲料>“柿酢”のところにあります。

EPRICE 韓国シージャン
飲料・お菓子類>飲料>3301・蜜オミジャ甘酢 です。

ちなみに去年の “五味子の実の水出し ” 記事は
こちら をどうぞ
五味子について詳しく記載してます。


冷麺 その2
2007年08月10日 (金) | 編集 |
いや~、今日はホントに暑かった
お昼頃から、今日の夕食は絶対に
冷麺 にしようと決意。
実は、リンクさせていただいてるブログ
Bow☆のちょこっとグルメ♪ ” の
Bow☆さんがお母様と韓国旅行へ行った際、
冷麺を食べてきたという記事を見てから
どぉ~しても本場韓国の冷麺が食べたくなり
一昨日、EPRICE(イプライス)で購入してしまった。

4千円以上なら送料が無料なので、今回も色々と
ついでに購入。冷麺セットは6食分。この夏は
冷麺を存分に楽しめるぞぉ
せっかくなので冷麺器も買っちゃった。
今日はそば粉入りの冷麺と冷麺用スープ(ドンチミ味)。
ドンチミというのは漬物の一種で塩漬けした大根から
にじみ出たスープのこと。
『チャングムの誓い』でも使ってましたよね。
牛肉だしのスープよりあっさりしていて美味しい。
ゆで卵はたまたま半分残ってたし、キュウリ、トマト、
鳥はむ、キムチを盛り付けただけだから、料理時間は
たったの10分。
reimen3
ホントにホントに美味しかった。
スープも全部飲み干してしまったよん。

日本のスーパーに売ってないのが残念よね。
もし、ご興味がある方は下のサイトを是非
チェックしてみてくださいませ。

楽天市場で楽天スーパーポイントを貯めている
のであればここ! 楽天ならカードでの購入もOKです。
 
楽天市場 EPRICE 韓国シージャン

楽天のイプライスよりなぜか若干安い本家サイト
ただし、カード払いができない
 
EPRICE 韓国シージャン

EPRICEに無いモノも多く取り扱ってる
ただ、送料が5千円以上じゃないと無料にならない
 
韓国広場

見ているとどれもこれも欲しくなってしまいますよ


テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記
イノライフで買い物
2007年08月05日 (日) | 編集 |
韓国ドラマを観ていて興味がわくのは料理だけじゃない。
一時停止してまで確認するのはヒロインたちがつけている
ピアスやヘアアクセサリー、バッグや帽子などなど。
欲しいなぁと思っても日本じゃなかなか売ってないのよね。
だから随分前からここのネットショップを利用してる。
韓国情報発信基地! innolife.net

innolife買い物1
ハートのピアスとにわとりのピアスは、『天国の階段』
チェ・ジウsshiがつけていたピアス。
左上のバレッタのようなモノは “ バナナピン ” といって
後ろで束ねた髪を挟む仕組みになってて優れモノ。

innolife買い物2
左上のパープルのバッグは『ごめん、愛してる』
ウンチェが色違いで持っていたバッグ。
帽子は韓国芸能人もお気に入りのブランド “ Qum ”
洋服は少々お高めのモノが多いし、韓国の女性は大きい方が
多いのか、私にはサイズ大きめで買って失敗したモノあり。
バッグや帽子は梱包が雑で届いたときには型崩れしている
覚悟が必要。それでも、日本に無いデザイン欲しさで私は
何度も買ってしまうのよねぇ。
昨日また、可愛いデザインのバレッタを買ってしまった。
届くのが楽しみ

