--年--月--日 (--) | 編集 |
9連休
2007年04月28日 (土) | 編集 |
koinobori1   pesoginkabuto52   kashiwamochi1
今日からゴールデンウィーク突入。
私はありがたいことに9連休です。
GWもお仕事の方、ごめんなさい。
んなわけで、ブログもお休みします。
なんか、最近お休みばかりしてますが・・・。
どこかに旅行に行くでもなく、家の用事で
連休は終わる予定です。
たぶん、あいた時間はこんな感じ
  
pesoginonemu54
あぁ哀し。。。
それでは、みなさま良い休日を!
ぽかぽか春の日
2007年04月27日 (金) | 編集 |
やっと春らしいぽかぽか陽気になりました。
でも、少し遅くない?
毎年3月の初めにはブーツを陰干ししてからしまい
パンプスやミュール、サンダルを出すんだけど、
今年の3、4月は雨が多くってなかなかできなかった。
先週少し天気が良かったので、やっとブーツをしまう
ことが出来ました。
去年の秋に古いパンプスを処分したので、楽天で
4足も買っちゃいました。

今年流行のラウンドトゥ ヒールの高さ7.5cm
springpumps1
可愛いレースの白と流行のゴールド
springpumps2

えっ?40歳代が履くには可愛いすぎないかって
私の “ アンチエイジングへの道 ” の心得は
絶対、おばちゃんファッションにはしないこと。
私の歳を知っている家族・知人に笑われようが
呆れられようが、私は幾つになっても
可愛い&かっこいいを妥協しません
ちなみに私は食欲より物欲のほうが強いです。
欲しいモノを買うために夕食を食べない日々を
送ったことがあります(はい、バカで~す

せっかく買ったお気に入りの靴たち。
雨の日には絶対に履きたくないので、どうかどうか
ぽかぽか陽気が続きますように
テーマ:
ジャンル:ファッション・ブランド
カルビーの “ Jagabee ”
2007年04月22日 (日) | 編集 |
結局、根性なしの私は “ 再セットアップ ” を
しませんでした
18日から計画を練りに練って、何をバックアップし、
次に何をするかの段取りをリスト化していたら
何だかとてつもない大仕事になることが判明し・・・。
んで、もう一度ウィルスチェックをして危険がない
ことを確認したところで、メールアドレスの変更、
プロバイダ内でできる無料のセキュリティ強化、
Windows Media Playerのロールバック(前バージョン
に戻す)作業、いらないファイルの削除等々。
仕上げにディスクのクリーンアップ&デフラグ。
こんな作業をしてパソコンのメンテナンスは無事
完了しました。
こっちのほうが面倒くさいと思うかもしれませんが
もう一度入れなおす作業より、メンテナンスのほうが
私は楽でした。
この週末、ず~っと家に引きこもり、口寂しい私を
救ってくれたのが現在ハマってるこのお菓子
カルビーの “ Jagabee ”
jagabee1
TVCMは “ Oggi ” 専属モデルのヨンアsshiが出てます。
サクサクっとしててホントにジャガイモの味がしてすごく
美味しい
でもねぇ~、こんだけしか入ってないから・・・・・
jagabee2
あっという間に食べ終わっちゃうのよ。
んでもって、コンビニ限定販売で145円もするの。
私にとって贅沢なお菓子です。
公式サイトは こちら
親友Jちゃんに教えたらさっそく買って食べてくれて
「サクサク感がいいね。ハマるのも納得」ってがきた
みなさんも見つけたら、是非買って食べてみて
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
解決?良かったよぉ~♪
2007年04月19日 (木) | 編集 |
昨日、“ フィッシング詐欺の脅威 ” という記事を
載せましたが、本日、FC2の“ 最新障害情報・
メンテナンス情報ブログ
” に、私に起きた現象と
同様の内容が載っており、ウィルスバスター側で
対応してくれているようです。
まだ、なぜこんな現象が起きたのかは原因が
わかりませんが、たぶん本物のフィッシング詐欺では
ないようですね。
良かった良かった、ホントに良かった。
でも、せっかくなので今週末にパソコンを綺麗にします。
うっかり新しいバージョンのWindows Media Player 11に
アップグレードしたら、GyaOがスムーズに観られなく
なったんですよ。調べてみたらあまり評判がよろしくない
ようですね。
それからInternet Explorer7も安定してないようです。
みなさまもアップグレードするときはくれぐれも
お気をつけくださいませ。
スパムメールとおぼしきメールをうっかり開いてしまった
こともあって、これもちょっと不安がよぎります。
パソコンの再セットアップってすんごく面倒くさいけど
何事も用心にこしたことないですよね。
あぁぁ~、週末はプチひきこもりだわ。
フィッシング詐欺の脅威
2007年04月18日 (水) | 編集 |
みなさまはセキュリティソフトやプロバイダの
サービスを利用してパソコンを守ってますか?
私のパソコンは昨年ハードディスクが故障して
修理に出しましたが、今度は、フィッシング詐欺に
怯えてます。
ブログを書いている方ならお分かりでしょうが
記事を書くには自分の管理者ページにアクセス
しますよね?
夕べ、私の管理者ページを開いたらウィルス
バスターのメッセージが出て
「フィッシング詐欺の恐れがあります」
というではないか!
えええ~っ!!!
何でぇ~?!
閉じてからもう一度開くと再度同じメッセージが。
もう、怖くてパソコンをシャットダウンしました。
今朝、ウィルスバスターに電話して対処方法を
きいてみたところ、ウィルスとスパイウェアが
あるかどうか検索して、もしあったら隔離するか
ご自身の判断で削除してくださいとのこと。
スパイウェアが4件見つかり、即刻削除。
結果、この記事を書けてるわけですし、管理者ページを
開いても問題はなくなりました。
でも、まだファイルのどこかに潜んでいるのでは
ないかと不安でしょうがないのです。
最近、スパムメールも増えてきたし、もう一度
パソコンをまっさらにすることにしました。
なので、パソコンが落ち着くまでブログをお休みします。
どうか、みなさまもお気をつけくださいませ。

ブラックデーのジャジャン麺
2007年04月14日 (土) | 編集 |
今日は、ブラックデー
なんじゃ、そりゃ? ・・・ですよね。
これは韓国のイベントです。
バレンタインデー、ホワイトデーで
何にも貰えなかった人たちが集まって
黒い服を着て黒いジャジャン麺
食べるということらしい。
そんなこと、ホントにしてるかはどうかは
怪しいもんだが、確かにイベントデーの
ひとつであることは間違いないらしいよ。
詳しいことは こちら を見てみて。
んで、当てはまる私はせっかくなので
独りで黒い服を着て、ジャジャン麺を
食べてやったわよ

jajanmyon3
ホントに美味しかったわ。
今回はきゅうりが無かったこともあるけど
大好きなズッキーニをゆでて千切りにしたものを
のせました。こっちの方が好き。
麺も細めのうどんを使用。
コシがあるのを使うのが美味しさの秘訣。
作り方は前回の記事の ここ

何度も作ってるので、かなり本場に近い味だと
思うのよね。
でも、独りで食べるのはやっぱり寂しい?
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
雪の女王
2007年04月12日 (木) | 編集 |
ついに待ちに待ったドラマが来月から始まる。
ヒョンビン主演の 『 雪の女王 』 だ。
hyunbin3
来月5月10日から、 テレビ東京 で毎週木曜日に
放送予定。
現在、『 プラハの恋人 』 を放送している “ ランチチャンネル ”
という枠である。
ということは残念なことに、吹替のうえカットだらけの
編集になるようだ。う~
放送に先立ち、9日に東京・丸の内の東京国際フォーラムで
行われる前夜祭に出席するため、来日するらしい。
公式に日本を訪問するのは今回で2回目だ。
前回来日した時、来日スターがよくゲストとして登場する
『笑っていいとも』をチェックしたけど、待てど暮らせど
一向に出てこなくてがっかりしたもんだ。
今度は出て欲しいなぁ、たのみますよ、フジテレビさん!

お詫び
テレビ東京は関東広域圏 ( 東京都・茨城県・栃木県・
群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県 ) が放送対象地域です。
by テレビ東京-Wikipedia
ご覧になれない方、ごめんなさい!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
似てる?Part14
2007年04月07日 (土) | 編集 |
この前、ドラマ 『 ワンダフルライフ 』 を観ました。
そしたら、またこのアジョッシ ( おっさん )、
もとい、アボジ ( お父さん ) が出てました。

今回のターゲットはこのアボジです。
Ju Hyeon
チュ・ヒョンsshiは、名だたる俳優さんたちの
アボジ役を演じてます。
この顔からこんな美形の子供が?ってツッコミたく
なる ( 失敬 ) 配役が多いです(笑)。

ドラマ 『 愛の群像 』 では
 キム・ヘスsshi
ドラマ 『 ラブストーリー・イン・ハーバード 』 では
 キム・テヒsshi
ドラマ 『 真実のために(ADVOCATE~弁護士) 』 では
 イ・ヨンエsshi  ( まぁ、この親子には秘密がありますがね )
ドラマ 『 花よりも美しく 』 では
 ハン・ゴウンsshi
ドラマ 『 わが家(ウリチブ) 』 では
 パク・ソルミsshi & キム・ジェウォンsshi
ドラマ 『 ワンダフルライフ 』 では
 キム・ジェウォンsshi
映画 『 ファミリー(家族) 』 では
 スエsshi

観ていないドラマ&映画もたくさんあるので、まだまだ
たくさんのアボジ役でご活躍されていると思われます。
んで、このアボジに似ているという日本の俳優さんは・・・

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
ヘムルパジョン
2007年04月04日 (水) | 編集 |
午後、急に地響きするような雷鳴とともに
大粒の雨が降り出した。
天気予報が大当りだ。
それになんと!
東京では19年振りに4月に雪が降ったとのこと。
え~全然気が付かなかったよぉ。
みぞれだったらしいが、雪だなんて・・・
ヨン様の映画 『 四月の雪 』 のような綺麗な
雪じゃなかったようね。
それに窓から外を見てたけど雪どころか
大粒の雨の土砂降りだったわよ。
帰宅する頃には止んでて欲しいなって
願ったけど、普段の行いが悪いせいか
家に着いたときはびしょびしょだった
んもう! こんな雨の日にはチヂミ!!
材料もあったので夕食はヘムルパジョン
ヘムルパジョンとは海鮮チヂミのこと。
“ パ ” はネギのことなので、シーフードと
ネギを入れるのがみそです。
  今回は2枚分のたねを1枚で焼きました
hemurupajon1
  ぶ厚いでしょ~~~
hemurupajon2

外側はカリッとしてて、中はモッチモチ
美味しかったよ~ん
作り方は前回のチヂミの記事を見てね。
作り方は こちら

ニラの代わりにあさつきや細ネギを使ってね。
今回はキムチは入れませんでした。
シーフードは冷凍のミックスでOKよん
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
