--年--月--日 (--) | 編集 |
絶対の愛 (原題:時間)
2007年03月31日 (土) | 編集 |
観ましたよ、『 絶対の愛 』

興味のある方は・・・
の画像をクリックすると
公式サイトへ飛びますので、そうしたら
“ trailer (予告編) ” をクリックしてね。



お気づきの方もあろうかと思いますが
左のプロフィールの写真は、このヒロインの
写真をいただきました
私自身だと勘違いされていたらごめんなさい
が、しかし・・・ 勘違いとも言い切れないんですよ。
実は少なからずも自分にちょこっと似てるなぁ~
なんて思ったもんだからこの写真を使ったわけで
そうしたら、親友Jちゃんからさっそく がきて
「どうやって、どこで撮ったの?マスクが不審~
って、すっかり私だと思い込んでいる様子。
種明かしをしたけど 「髪型、髪質、長さ、サングラス
までもが見るからに本人だと思った」と言われ、
ちょっと良い気分
「映画のHPでサングラスとマスクを取った女優を
見て確認して」と伝えたら、「顔は全然似てなかった」と
予想どおりのご回答。
顔はねぇーーー、あんなに綺麗だったら今頃女優に
なってるってば。
でも、Jちゃんったら 「あの写真は絶対に似てる」って
お墨付きをくれました。
私の顔を知らないみなさま、サングラスとマスクをすれば
こんな顔をしているE~ヨジャです(笑)。
time-movie

そうそう、本題に入ります。
この 『 絶対の愛 』 は原題が“ 時間 ”です。
なぜ “ 絶対の愛 ” としたのか知りませんが、
この題は逆説ですね。それが狙いか?
映画は “ 愛に絶対はない ” ことをテーマにしてます。

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
布ナプキン
2007年03月25日 (日) | 編集 |
2年前、職場で仲良くなった女性の上司と
食事をしていたら、「最近の高分子吸収体
ポリマーの生理用ナプキン(女性ならば
判りますよね?)は身体に悪いって知ってる?」
と唐突に言われ、その後淡々と如何に現代の
便利なモノが身体や環境に害があるってことを
熱弁されたので何かの宗教の勧誘かと思い、
聞き流すだけに徹していた。
その後、何か変な集会に招待されることも
別段なく、その職場も辞めたので忘れていた。
が、この時の私の受け止め方が間違っていて
考えが浅はかだったことに最近気づいたのだ。
40歳を迎え、去年の夏頃からデリケートゾーンに
違和感を覚え、市販の軟膏にお世話になるようになり
「こりゃ、何かがおかしい」と思いはじめネットで
“ 生理 ナプキン 害 ” と検索したところ、
あるところに行き着いたのだ。

ここからはまじめな女性の悩みの話ですので
  興味本位でのお立ち寄りの方はどうかご遠慮ください。

[READ MORE...]
コンナムルクッパ
2007年03月21日 (水) | 編集 |
ここ何日かずっと胃がチクチクしてる。
もともと胃が弱いくせに辛いモノ好き。
だから胃痛はいつものことって放って
おくのだが、今回は辛いモノもあまり
受け付けなくなっている。
あーーーっ、それでもキムチが食べたい!
って、なんとしても韓国料理が食べたくて
胃にやさしそうな料理を調べていた。
韓国ドラマを観ていると二日酔いのあとに、
クッパを食べてるシーンがよく出てくる。
そうそう、『私の名前はキム・サムスン』
酔っ払ってサムシクの部屋に泊まってしまい
翌朝一緒にクッパの朝ごはんを食べてました。
(サムシクの驚きの告白にびっくりしてサムスンが
クッパのごはんをサムシクの顔にかけちゃう
このシーン、忘れられません )
クッパとはいわゆる汁かけごはん。
小さい頃ごはんに味噌汁をかけて食べると
親に怒られたもんだ。
でも、韓国じゃ汁かけごはんはお行儀が悪い
どころか、み~んな食べてるんだよねぇ。
この御汁は好みでいろいろみたい。
んで、私は今回 豆もやし を使ってみました。
コンナムルクッパです。
二日酔いに良いクッパで有名だそうです。
私は酒が呑めないから二日酔いに無縁だけど
胃にも良いはず。

komnamurukuppa1
  左の皿はタテギとアミの塩辛
komnamurukuppa2
  温めたトゥッペギにごはんを入れて汁をかけたとこ
komnamurukuppa3
※トゥッペギとはこの黒い韓国の土鍋のことよん

とぉってもやさしいお味です。
薄味なので塩加減は好みで調製してね。
んじゃ、レシピですぅ~。

*-コンナムルクッパの作り方-*

[READ MORE...]
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
ヤンニョムチキン
2007年03月15日 (木) | 編集 |
うぅぅぅ~、寒いですねぇ。
3月だってぇのに、冬が戻ってきたよ。
夕飯は温かいモノがいいと思ったけど
今日は無性に鶏の唐揚げが食べたくなった。
でも私は揚げ物はめったに自分で作らない。
たまぁ~に天ぷらを揚げるくらい。
本当は市販の揚げ物惣菜は油が酸化して
いるので、極力買わないほうがいいのは
よくわかっているが、近くのオ○ジン弁当で
揚げたてを出す時間を狙って買ってきた。
それで、この“ とりから ” を使って
ヤンニョムチキンを作ってみました。
超~手抜きですねぇ。
yannyomchicken
焦げているのは、揚げたてとはいえこの寒さで
食べる頃には冷めていたのでガスレンジで
温め直したら焦げちまいました
右は、ヤンニョムソースをかけただけ。
左は、ヤンニョムソースをからめてみました。

いや~美味しかったです。
このソースの分だけカロリーが高くなるのは
承知の上だけど、やみつきになりそう。
ただ、味がしっかりした唐揚げを買ったので
少々しつこくなってしまったかな。
なので、やっぱり自分で唐揚げを作ったほうが
断然美味しくできると思います。
“超”手抜き料理だけど、一応レシピね。

*-ヤンニョムチキンの作り方-*

[READ MORE...]
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
完全復活・・・
2007年03月12日 (月) | 編集 |
一週間が経ちました。
やっと気持ちに整理がついて
落ち着くことができました。
まんちゃんさん、
ゆかぼんさん、
Bow☆さん、
励ましのコメント、本当に
ありがとうございました。
どれだけ元気づけられたことか・・・

ちょい体力が落ちてますが、完全復活に
向けて、韓国料理をじゃんじゃん作る予定。
いつもいい加減なレシピにもかかわらず
楽しみにしてくださっている方々の
ご期待に添うよう頑張りまっす
どうぞこれからもよろしくお願いします。
        pesoginojigi_53
悲しい別れ
2007年03月06日 (火) | 編集 |
3月5日22時30分。
愛犬が永眠しました。
実家で飼っていたので、たまにしか
会えなかったけど、プロフィール欄にも
「愛犬を溺愛(異常な偏愛?)」と
記載していたように(写真も上記記載文も
削除しました)、私にとっては目の中に
入れても痛くないほど溺愛してました。
5月で14歳になるはずだったので
犬にとっては大往生といえる年齢
だったのかもしれません。
2年前から病気して、たまに発作を
起こしていたけどそれでも一昨日までは
食欲も普通で元気だったのに。
何だかあまりにあっけなくて・・・
しばらくはこの哀しみから脱出できそうに
ないので、ブログをお休みします。
わがまま言って申し訳ありません。
似てる?Part13
2007年03月02日 (金) | 編集 |
以前、私が好きな男優ヒョンビンsshiを
取り上げましたね。
今回は大好きな女優、キム・ヘスsshiが
ターゲット。
初見は、ドラマ 『 愛の群像 』
ひと目でファンになっちゃいました。
綺麗なロングヘアで背が高く、ちょっと
太めだけど足が長くて私好みのぷっくり唇。
大学講師という役柄ということもあったけど
どこか垢抜けないところもまた良くって・・・
でも、さすが女優さん。
綺麗っす
映画 『 顔のない女 』 では、妖艶なヌードも
披露してくれていて、ナイスバディにうそがない
ことを証明してます。
ストーリーはとってもダークですが、ヘスsshiの
美しい姿を見たい方は必見の作品です。
kimhye-su1
すっぴんに近い写真ですね。
この、お顔立ち。
今、話題沸騰のドラマに出演中の女優に
そっくりとまではいかないにしても、どこか
同じ匂いがするんですよね。
「・・・ですが、何か?」の、そうあの人ですぅ。

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
