--年--月--日 (--) | 編集 |
似てる?Part11
2007年01月30日 (火) | 編集 |
去年の12月20日水曜日からGyaOで
配信が始まった 『グリーンローズ』
ストーリーは思いっきり暗いです。
死んだ(ことになっている)男が自分を
陥れた者に復讐する。
愛した女性にも他人を装い、真実を明かせず
苦悩する日々。
サスペンス満載のストーリーは意外にハマり、
次回が待ち遠しくって楽しみにしているドラマ。
この苦悩する主人公を演じるコ・スsshiは
イケメンといえるお顔立ちだが、泣くシーンは
すごいっす。鼻水、よだれ垂れ流しです
んで、このコ・スsshiが愛する女性を今回の
ターゲットであるイ・ダヘsshiが演じます。
ひと目見て、もう、この人にしか見えません。
たぶん、みなさまもお分かりになると思います。

itahae
もう、おわかりですねぇ~
はいっ

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
ケランチム
2007年01月27日 (土) | 編集 |
今日は 韓国風茶碗蒸し に挑戦!
この料理、ケランチムといいます。
実は以前に作ったことがあり、見事に
失敗・・・
お店で食べたことがあっただけで作り方が
全くわからず、自己流で作ったからだ。
今回は、ちゃ~んと調べてから作ったので
味は合格だったけど、やっぱりやっぱり
膨らまなかったよぉ。
なぜだーーー
keranchimu1
久々に小さいほうのトゥッペギが登場。
そう、茶碗蒸しといっても “ 蒸す ” のではなく
鍋を直接火にかけるのだ。
そしてひたすら箸でかき混ぜる、混ぜるぅ。
これって・・・スクランブルエッグ?
といや~な予感を感じながら作っていたら
やっぱりスクランブルエッグのように
なってしまった。
でもね、味はいいんですよ、味は!

keranchimu2
こ~んな感じで湯気が出てるアツアツ状態を
食します。
これもやっぱり “ アミの塩辛 ” が味の決め手。

ってことで、レシピっす
*-ケランチムの作り方-*

[READ MORE...]
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
カクテキ
2007年01月21日 (日) | 編集 |
白菜キムチを自分で漬けようと何度も
思うんだけど、新鮮な白菜が手に入ら
なかったり、見つけても大っ嫌いな
ナメクジが中に潜んでいそうでなかなか
作る意欲がわかない。
そこで、今が最高の旬で甘くて安い大根で
カクテキ (正確にはカットゥギという)を
漬けることにした。
カクテキといえば 『ごめん、愛してる』
第7話。この名シーン
misa7-kakutekitsukuri
“ ウンチェは自分の身のおき方を整理しようと
 アフリカに発つ決意をし、ムヒョクに別れを
 告げに行く。
 最後にキムチを作ってくれと頼むムヒョク。
 「キムチは作れないの」そう言って立ち去ろう
 とするが、ウンチェは「カクテキなら作れる」
 と言い、二人で仲良くカクテキ作り。”
この時のムヒョクは子供のようにはしゃいで
本当に嬉しそうなんだけど、ウンチェが作る
カクテキはメチャクチャ塩っぱくて辛くて
思わず隠れて水を大量に足してました。
このシーンはドラマとしては大好きで何度見ても
楽しめるんだけど、カクテキを作るのは参考に
なりません(笑)。
いつものようにネット検索と料理本を参考にして
簡単に作れそうなヤツに挑戦。

kakuteki1
  これは昨日の段階
一日経つと大根から水分が出てもっと味がなじむ。

んでは、超簡単なレシピ
簡単とはいえやっぱり、アミの塩辛は
必須材料です。

*-カクテキの作り方-*

[READ MORE...]
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
納豆騒動 第4弾
2007年01月20日 (土) | 編集 |
今度はねつ造発覚だ。

『あるある』の納豆問題、
局側ねつ造認める文書全掲載


世の中、何を信じてよいのやら・・・
結局は見極める自分の眼を信じるしか
ないのかしらね
湯たんぽ
2007年01月19日 (金) | 編集 |
久しぶりにしもやけが出来ちゃったよ。
shimoyake
いや~いきなりお見苦しいモノをお見せして
すみません
お食事中の方、失礼しました
写真でもわかるように、第二趾 (※)
先っちょが腫れて真っ赤です。
ものすご~く痒いです。
やっぱり、いくら今年は暖冬とはいえ
ホットカーペットだけじゃ越せないのかぁ。
ホットカーペットって、足を伸ばして座って
いると踵しか接触しないから、足指は
温まらないんだよねぇ。
でもね、雪が降るほどの寒さにならない限り
エアコンの暖房はつけない主義なのよん。
結果、しもやけができちゃったってわけさ。
んで、どうしたかというと・・・
湯たんぽを買いました。
   こんなヤツ
yutanpokakurepengin

これ、すごいっす。
湯たんぽなんていまどきぃ~なんて
バカにしちゃいけませんよ。

[READ MORE...]
納豆騒動 第3弾
2007年01月15日 (月) | 編集 |
これが本当ならばかなりショックである。
こんなニュースが掲載されてました。

フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、
放映前に内容が大手に漏洩(上)

フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、
放映前に内容が大手に漏洩(下)


本当かどうかの個人的な意見は言わないで
おくが、“ 火の無い所に煙は立たぬ ”か。
とにもかくにも、何度も言うが、
「早く、納豆ブームよ去ってくれ~
アベンヌ スポッツトリートメント
2007年01月14日 (日) | 編集 |
11日は鏡開きだったので、御汁粉zennzai
を食べた。
もちろん、鏡餅なんて買ってない。
ただただ、御汁粉が食べたかったから
インスタントの汁粉と冷凍庫にあった
お餅を焼いて夕食にした。
久々に食べた御汁粉は美味しかった
が・・・実をいうとお餅を食べると
あとが大変なことになるのである。
心配していたらやっぱりデキていた。
お正月にも家の慣習に合わせ、雑煮を
食べたが、この時のモノがやっと治った
矢先の “ 吹き出物 ” 出現である。
私はチョコレートやナッツ類では
吹き出物ができないのだが、お餅を
食べると1~2日後に必ずほっぺに
モコって現れるのだ
この忌まわしいデキモノが大きくなる前に
なんとかせねばならん。
そこで登場するのが、アベンヌの
「スポッツトリートメント」

avenespottreatment
アベンヌの公式HP に載っております。

これ、ホントに効きます。
[READ MORE...]
コンビジチゲ
2007年01月13日 (土) | 編集 |
韓国料理のレパートリーを増やすため
昨年末からネットで検索していろんな
レシピ を調べていた。
作りたいけどちょっと無理な料理もあり
果たして増やせるのか不安。
でも、頑張ります ugokukaomoji-warau1

んで、2007年初の韓国料理は・・・
コンビジチゲ よん
コンビジって???
コンビジとは、日本の “ おから ” のようなモノ。
先日は納豆ネタで、今回はおから。
いくらなんでも、大豆イソフラボンを
摂取しすぎかしら。
若返り、若返り

沸々、ぐつぐつ、熱いです。
konbijichege1
少し静まったとこ。
konbijichege2
ごはんにかけて・・・
konbijichege3
キムチをのせて食べるのが通!
konbijichege4

韓国では、日本のようなおからは使わないらしい。
韓国らしくやっぱり手のかかることをします。
大豆を一晩水に浸し、茹でずに生の状態で
すり潰します(大豆をすり潰して煮て作る豆腐で
できるおからとはここが大きく違う)。
今回、私は手抜きしておからを使っちゃいました。
安いしね。
でもちゃんと水に浸した大豆をすり潰したほうが
断然、風味や舌触りが違うそうです。
次回は、黒豆を使って韓国式に作る予定です。
では、おからを使ったコンビジチゲの作り方ですぅ。

*-コンビジチゲの作り方-*

[READ MORE...]
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
納豆騒動 第2弾
2007年01月11日 (木) | 編集 |
夕べ、納豆がスーパーから消えた話を
ブログにアップしたおよそ1時間後、
MSNのニュースに以下の記事が載った。
納豆:TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ
そんでもって今朝、Yahoo!のニュースを
チェックするとやはり同じ記事が。
<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ
 (注意:出処は毎日新聞なので同じ内容です
Yahoo!ニュースには関連記事として
納豆メーカーがお詫びをそれぞれの
HPに載せていることを記載している。
その中に私が贔屓にしている
“ くめ納豆 ” がない
かわいそうに・・・大手メーカーとして認識
されていないのかぁ。
と、ちょっと哀しくなってしまった。
んで、シゴト帰りにスーパーに寄ってみたら
なんと

[READ MORE...]
イソフラボン摂取
2007年01月10日 (水) | 編集 |
なんということか
どこへ行っても売り切れ状態。
主原材料が国産以外のモノなら
売ってるけど妥協はできない。
まったくぅ~、テレビの影響は
ホントに凄いよ
イソフラボンが摂取できないじゃないか。
今年はアンチエイジングにチカラを
入れるって宣言したばかりなのにぃ
ugokukaomoji-ikari
何をそんなに騒いでいるのかというと
納豆が売り切れなのだ
某情報番組で1日納豆2パック分を
摂取すると痩せるという放送をしたため、
大手メーカーの納豆が夕方にはスーパーから
姿を消してしまったのだ。
私は昔から納豆が大、大、大、大好き
毎日とはいわないが2日に1度は食してる。
お気に入りメーカーは “ くめ納豆 ”
今回HPを確認してみたら楽天にお店を
もってました。
くめ納豆楽天市場店



くめ納豆にはこんなにも種類があるんだと
初めて知ったよ。
よく食べるのは・・・

[READ MORE...]
A Happy New Year ♪
2007年01月06日 (土) | 編集 |
kadomatsu akeome kadomatsu

皆さま、遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございますぅ。
今年もどうぞよろしくお願いします

2007年になってすでに6日目。
時間が経つのはホントに早いっす。
こんな感じで今年もあっという間に
終わっていくんでしょうかねぇ・・・
って、年初から1年の終わりの話してちゃ
いかんよね。
今年も韓国料理とアンチエイジングに
より一層チカラを入れて頑張りまっす
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくねん

pesoginojigi_53 yoroshikunenga100


