--年--月--日 (--) | 編集 |
さらば、ぱちんこ冬のソナタ
2006年10月29日 (日) | 編集 |
元来、ギャンブル好きでない私が
パチンコ屋に出入りすること自体、
私を知っている人たちはブログを
読んでびっくりしているようだった。
自分でもこの1ヶ月、不思議な体験だった。
yujin minyon
    二頭身のアニメキャラ。かわいいけど
      ハズれた時は憎たらしく見える


でも、それもついにおしまいの日が来た。
“ ぱちんこ冬のソナタ ” の場所が
“ ぱちんこ華王美空ひばり ”に
乗っ取られたのだ。
店の奥のほうに追いやられ、台数も
減らされ、打っている人たちを見ても
どうも調子悪いらしい。
なので、いい機会だから卒業することに。

あー、今日はパチンコネタなので
興味のない方はスルーしてって下さい。
ごめんなさいね~

[READ MORE...]
ちふれの美容液
2006年10月27日 (金) | 編集 |
20代後半~30代前半は化粧品に
月2~3万円もかけていた
ラン○ム、エ○ティ○ーダー、
シュ○ウエ○ラ、S○Ⅱ などなど。
やっぱりそれなりに効果はあったと
思うし、現在があるのもそのおかげ
なのかもしれない。
でも、安いのが悪いのかというと
そうでもないらしい。
貧乏になって、高価な化粧品が
買えなくなって ネットでの口コミを
頼りにお手頃価格の化粧品を買って
みたところ、これが意外や意外、
良い仕事してくれるんだ
とくにお気に入りは、一年中手放せない
ちふれ ” の美容液。
chifurebiyoueki
これ、良いです。
私はベタベタする化粧品が大嫌い
なので、このサラっとした感触、
のびの良さ、無香料、と良い事ずくめ。
その上、安い!
少しの量で顔全体にいきわたるので
ちょっと多く出しちゃったときは
首筋や手につければ一石二鳥
敏感肌用ノンアルコールタイプもあるし、
ちふれは成分を細かく表示しているので
買う前に確認もできる。
気になった方は こちら

ちょっと恥ずかしいけど、首筋と手の
写真をご披露いたします。
       

[READ MORE...]
辛ラーメン
2006年10月25日 (水) | 編集 |
このラーメン、いつの間にか有名に
なってしまったよね。
ちょっと前にはお台場でイベントも
してたし、日本版のCMも流れてるし。
スーパーだけでなく、100円SHOPにも
あるんだから、びっくりよ

shinramyon
 ↑ドラマによく登場するんだな、これが
ちなみに公式HPは こちら

2~3個は必ず常備してあるのでお昼に
辛ラーメンってことが多い。
具はキャベツ、魚肉ソーセージを入れて
卵を半熟状態に仕上げてつぶしながら
食べるのが大、大、大好き

shinramyon2

でもね、辛ラーメン以外にも美味しい
ラーメンがあるのよ。
韓国のインスタントラーメンは日本に
負けないくらい種類が多いんだよ。
んじゃ、どんなのがあるか紹介するね。
 

[READ MORE...]
祝♪ 1,000アクセス突破!
2006年10月22日 (日) | 編集 |
いやはや、このブログを始めて
あっという間に83日経ちました。
そして本日、ついにこのブログが
1,000アクセスを突破しましたぁ
びっくりですぅ~
まぁ、ささぁ~っと素通りされた方も
おるかと思いますが、それでも
嬉しいっす
これからも頑張りますんで
応援よろしくお願い申し上げます

pesogin57

似てる?Part8
2006年10月22日 (日) | 編集 |
韓国ドラマは純愛モノが多い
大昔に出会っていて、再会した時に
恋人がいたり、親に反対されたり、
いろんな障害があって、なっかなか
くっつかないんだけど、対外最後は
めでたしめでたしか、死が待っている(笑)
こんなワンパターンがバカらしいと
言って韓国ドラマを嫌う人がいるけど
私は “ 大映テレビ ” 大好き女だったので
こういうシチュエーションは結構好きっす。
がしかし、どうしても共感できないのが
“ 不倫モノ ”
今回のターゲットはこの不倫モノに出演の
女優です。
このドラマ『二度目のプロポーズ』
どこかのネット配信で1話だけ無料だったから
観たんだけど、あとは視聴済ドラマのレビュー
を書いてる方のあらすじをぜ~んぶ読んで
「結局、最終回はそうなるんかい!」って、
独りツッコミをしてしまったE~ヨジャでした。

さて、ターゲットに似てるってのは最近、
監督業もしているらしいJJモデル出身の
伊藤裕子氏です。

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
シングル60m?
2006年10月17日 (火) | 編集 |
皆さん、トイレットペーパーの
長さなんて気にしたことあります?
いきなり変な質問ですんません
というのも、今月はやけに減りが
早かったので、ドラッグストアに
トイレットペーパーを買いに行った
ところ、ク○ネックスやエリ○ール、
ネ○アの安売り値が398円のお店で、
12ロール入り198円と破格な安値の
モノを発見。
よく見たら今使ってるヤツじゃないか。
何でこんなに安いんだぁと独り言を
言っていたら、隣に立っていた
母ぐらいの年配のご婦人が一言。
「長さが短いのよぉ」
「ええっーーーー!?」
よ~く見たら長さ55mと表示がある。
ネ○アは60m。その他大手メーカーも。
だから、減りが早かったのか!
そこで、トイレットペーパーについて
調べてみた。

[READ MORE...]
トッポッキ
2006年10月15日 (日) | 編集 |
韓国のことをちょびっとでも興味を
持った方ならトッポッキ
知らない人はいないでしょう。
『冬のソナタ』 のノーカット版では
初雪デートでユジンがチュンサンに
「好きな食べ物は?」と訊くと
「トッポッキ」と答えてる。
(これは “ぱちんこ冬のソナタ” でも会話予告に登場。
 ぱちんこネタですんません m(_ _)m )

この時はどんなモノかも想像できなかった。
『愛の群像』 で登場人物がデートで屋台の
真っ赤な食べ物を食べているのを観て
「あぁ、これがトッポッキかぁ」とわかった。
そして 『パリの恋人』 での一番好きなシーン。
テヨンがギジュに、家に招待するので
何が食べたいか訊くと「トッポッキ」だった。
テヨンが作ったトッポッキは辛くて甘くて
そしてスペシャルで(何でかわからんが・・・)
ゆで卵2個入り。
美味しそう~
んで、この “テヨンスペシャル” を作ってみた

toppokki

トッポッキ用のお餅はペンネみたいな
形のが好き。
さすがにスーパーでは見かけないけど
通販などでの取り扱いがホント増えた。
このお気に入りのトッポッキ餅は韓国通販
イプライス ”でよく買ってる。
三角形の油揚げのようなモノは韓国で
“おでん” といわれてるモノ。
そう、ドラマでもよくお目見えする長~い
串にささってるヤツです。
あれは本当に油揚げみたいに薄いけど
正体は薩摩揚げ。
これも “ イプライス ”で買えます。

ではでは、トッポッキのレシピ

*-トッポッキの作り方-*

[READ MORE...]
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
チャプチェ
2006年10月06日 (金) | 編集 |
愛読雑誌[Suッkara]10月号に
「手の味(ソンマッ)を探る」という
記事があり、「手から味が出る」という
韓国食文化のすばらしさを紹介している。
韓国ドラマの料理のシーンでは
素手で まぜまぜ するのをよく観る。
他人の素手を汚いとは思わないようで
それも味のひとつと考えるようである。
うぅ、考えられない・・・
とはいえ、最近では、特に若者は
ビニール手袋を使用することが多い。
これは、他人が汚いと感じるのを考慮して
いるのではなく、どうやら自分の手が
汚れる、手が荒れるのを嫌うかららしい。

さぁて、ここで今日紹介する韓国料理、
チャプチェ
以前、ジョンをお祝いの時やご馳走の時の
メニューであることを紹介したが、
チャプチェもお祝い事によく登場する。
『美しき日々』第1話でヨンスがセナとの再会を
願って作っているとナレが「おぉ!ご馳走!!」と驚く。
第23話では、結婚後、ミンチョル父の誕生日に
ご馳走を作るヨンス。そこにもチャプチェ。
きっとヨンスはチャプチェが得意なんだろね。
チャプチェは簡単にいうと春雨いためである。
春雨をフライパンで炒めりゃいいんだろっ!
ってお思いでしょうが、そこが韓国では違う。
“ まぜまぜ ” なのである。
すご~く手間がかかる料理なのである。
美味しく作るには手抜きは禁物らしい・・・ん~

chapuche1

↑おかずにするならこの量は2人分。
私はこれを主食にしちゃってます。

んじゃ、レシピね
*-チャプチェの作り方-*

[READ MORE...]
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
復活
2006年10月03日 (火) | 編集 |
あぁ、怒涛の10日間だった・・・
自分がこんなにもパソコンに依存してた
なんて思いもしなかったよ。
パソコンが無いと何にもできない!
ネットカフェに行ったのは、ブログに
不幸な事態を書き込んだ先週の25日だけ。
それ以外は知り合いにちょこっとパソコンを
拝借させてもらって、メールだけチェック

待ちわびて、待ちわびて、やっとこ
パソコンが戻ってきた。まっさらになって・・・
昨日、今日と2日かけて、やっとやっと!
復活しましたぁーーー
まぁ、バックアップをとってなかったので
正確には復活じゃないけど、私の許に無事
戻ってきたということで。

さてさて、この愛しいパソコンがいなかった間、
もてあました時間をどうしてたかというと・・・
私がいったいどういう生活をしているかは秘密です

パチンコに行ってみた。


[READ MORE...]
