--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコンぶっ壊れる・・・
2006年09月25日 (月) | 編集 |
今、私はネットカフェにいます。
夜中の0時を回っています。
ここで夜を明かすつもりです。
いまどきのデートはネットカフェの
カップルシートで仲良くGyaOなんざ
観ちゃったりしてぇ~~~
ラブラブなダーリンと一緒なんですぅ
・・・
なんてわけはなく、当然独りっす。
なんでこんなとこに居るかっていうと・・・
[READ MORE...]
似てる?Part7
2006年09月20日 (水) | 編集 |
以前は韓国ドラマを視聴するには
レンタルするか、DVD購入するか
テレビでの放送を待ちわびるしか
なかったのだが、最近はもっぱら
GyaOさんに頼りっぱなし。
なんつったって、タダだもん
それに2倍早送り して観れば半分の
時間で視聴できるってのがいい。
十分に理解できるんだな、これが。
現在視聴している韓国ドラマは
『ラストダンスは私と一緒に』
『順風産婦人科』 『ラブストーリー』
『勝負師』 『兄嫁は19歳』 『星を射る』
『明朗少女成功記』
そして、今日のターゲットが出演中の
『ジュリエットの男』
出演男優が豪華なんだよん。
『宮廷女官チャングムの誓い』 のミン・ジョンホ
こと チ・ジニsshi
そんで、映画 『猟奇的な彼女』
チャ・テヒョンsshi
この男性陣を翻弄させる女優さんに似てるのが
現在公開中の日本映画 『バックダンサーズ』
出演中の元SPEEDの hiro でっす。
今回は自信ありますぅ


[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
丹波黒豆ケーキ
2006年09月18日 (月) | 編集 |
暑かったり寒かったり、40歳の身体には
酷というもんだよ。
ちびっと、体調崩してます
さすがに韓国料理は喉を通らない。
大好きなのにぃ。。。
普段、あんまり甘いモノを食べない私だが
こういう時は無性に食べたくなる。
とはいえ、もともと乳製品が苦手なので
生クリーム系のケーキは食べないし、
和菓子のあんこって気分でもない。
はい、ホントにわがままっす
家中、探して見つけたのがコレ
     
kuromamecake1

“丹波篠山いのうえ黒豆農園” の
丹波黒豆ケーキ(チョコ)
本当は、人様に差し上げようと買っておいた
モノなんだけど、どーしても食べたい!
という誘惑に負けて・・・
食っちまいました
以前にも自分用に購入してるから、
どんなにウマいか知っている。

ここで買いました



ここの黒豆茶も愛飲してるの。
でも、今日は黒豆茶じゃなくって、

[READ MORE...]
ピーリングジェル
2006年09月16日 (土) | 編集 |
なんてキレイなんでしょ。
本日午後6時にソウル新羅ホテルの
ダイナスティーホールで事業家の
シン・ジェヒョンsshiと結婚式を挙げた、
とぉっても綺麗なユンソナsshiです。
チュッカヘヨ~(おめでと~)

  クリックすると大きくなるよん。
sonawedding3
招待客1,000人だそうです
sonawedding4
本当に肌がキレイ~

もちろん、ウェディングエステなんかを
当然やってるんだろうけどそれにしたって、
この肌の美しさをキープできるなんて
羨ましい限りである。
やはり10年という歳の違いだろうか・・・

でもね、芸能人の美肌まではいかないにしても
1~2週間だけ効く夢のような対策はある。
肌がつるつるになり肌色もワントーン上がるんです。
これを使うようになってからはやみつき。
韓国の化粧品
「A3Fピーリングジェル」です。
でも普通肌の人でも2週間おき、敏感肌の人は
4週間はあけなければ、余計に肌に負担をかけるので
ご注意を。
私もいろんなサイトを見ていたときに偶然
見つけたんだけど、評判がいいんだよね。
  これです!


[READ MORE...]
おそとで韓国料理Part2
2006年09月14日 (木) | 編集 |
ん~お腹いっぱい ゲプッ  失敬!
今夜はスンドゥブチゲをアレンジして
冷凍保存しておいたスンデを入れて
作ってみました。
スープにコクが出てうまかったぞぉー。
また、作ろっと

それはいいとして、昨日の予告どおり
新大久保でのディナーをご紹介。
韓友家】ってお店です。
まずは、7品も出てきたつきだし。
もちろんタダである

hanuka1
クリックすると大きくなるよ
① いりこと松の実の甘辛煮
② 謎のモノの甘辛煮 ← さきいかに見えたが違うのだ
③ しめじとにんじんの醤油煮
④ 冷奴の辛味タレかけ
⑤ かぼちゃのサラダ
⑥ きゅうりとたまねぎの甘辛和え ← 金家ねで食べたのに似てる
⑦ にんにくの芽の甘辛煮

注文したのは、牛カルビハラミ
サムギョプサル(豚三枚肉)
チャプチェナムル盛り合せ

  写真だよ~ん。
   でも食べるのに夢中で、牛カルビとナムルを
   撮るの忘れてた。 すんません

[READ MORE...]
おそとで韓国料理Part1
2006年09月13日 (水) | 編集 |
昨日の “新大久保巡り” の続き
実は弟夫婦が遅い夏休みをとって
転勤先のN市から帰省したので、
3人で新大久保に行って来たんですよ。
ランチは、前回も一緒に食べて気に入った
金家ね】です。
ランチセットはチゲやクッパが基本で
つきだし4~5品ついて680~1,280円。
キムチチャーハンとかもあります。
私は 海鮮豆腐チゲ、弟は スンデクッパ
義妹は カムジャタンチゲ
あと、絶対にはずせない海鮮チヂミ

kingane1

kingane3
(上)手前が海鮮豆腐チゲ ご飯付き
   つきだし5品 ご飯右上から時計回りで
   卵豆腐(みたいなもん)、さきいかの辛味和え
   魚(たぶん秋刀魚)の辛煮、カクテキ
   きゅうりとたまねぎの甘辛和え
(下)カムジャタンチゲ ご飯付き

kingane4

kingane5
(上)スンデクッパ ご飯付き ←スプーンですくってるのがスンデ
(下)海鮮チヂミ ←これがめっちゃうま!

私が食べた海鮮豆腐チゲは魚介の旨みが濃厚。
色が真っ赤っかだけど思ったよりも辛くない。
それより義妹が食べたカムジャタンチゲは
唐辛子が下に隠れてて意外と辛かった
弟はスンデがかなりお気に入りで今回で2度目。
やっぱり旨いそうです。
【金家ね】は24時間営業でランチメニューが豊富。
夜も他のお店と比べるとリーズナブルよ。
今回、このブログに載せるために写真を
撮っていたら、店員のおねえさんがアドバイスを
してくれた。実は海鮮チヂミはおねえさんが
撮ってくれた写真です。うふっ
評判どおり、いつ来ても定員さんの応対はいいです。

お腹いっぱいになって金家ねを出てからは、
昨日のブログでご報告済みのように
韓国食材を買いにスーパーへ行ったり、
買わなかったけど韓流スターグッズを見たり・・・
大久保通りから職安通りに移動です。
職安通りにはドンキホーテ前に行列ができる
屋台が出てます。
ここでのお目当ては ホットク
ホットクって何~?

[READ MORE...]
韓国食材を買いに・・・
2006年09月12日 (火) | 編集 |
4ヶ月振りに新大久保に行ってきた。
天気予報によると夜は60%の確率で
が降るというので、いつも食材を
大量買いするためのキャリーカートは
やむなくおいていくことに。
そうすると重いモノが買えないので
必要最小限のモノに限定。
五味子の実テンジャンジャジャン
これらは絶対に外せない。
何が何でも買わねば
と、と、ところがぁ、奇しくも土曜日に
放送した『宮廷女官チャングムの誓い』
“五味子茶”を紹介したことからか、いつもは
誰も買わない五味子茶の実が売り切れー
放送が一週間遅ければこんな目に合うことは
無かったかも・・・
新大久保に行ったら必ず食材を買うスーパー
【韓国広場】で結局買ったものは

kankokuhiribakaimono

左から時計回りに
“美女はザクロが好き”という名前の
ザクロジュース
干しホバク五味子茶
テンジャンチュンジャン(ジャジャン)
以上、5品。
レシートを破棄してしまったので正確な
金額ではないけど、全部で1,800円弱だった
ような気がします。

五味子茶の実は売り切れて無かったけど、
代わりに写真右上のインスタントらしき
五味子茶が売っていて、み~んな買ってた(笑)。
んで、飲んでみましたよ

[READ MORE...]
キンパプ
2006年09月09日 (土) | 編集 |
寿司は好きだが、酢めしがあんまり好きじゃない。
だから自分で海苔巻き(太巻き)を作るときは
酢めしにせず、味のしない白米で作ってた。
ある時、馴染みの韓国料理屋さんでサービスに
太巻きを出してくれて、食べてみたらこれが
ごま油のなんとも良い香りがするではないか
それからは私の海苔巻きはごま油風味。
料理本を見ると “ご飯にごま油を混ぜるのが韓国風”
とある。
巻いたあとで海苔にごま油をぬる方法も。

つーことで今日のお昼ごはんは韓国風海苔巻き
キンパプ でっす
kinpappu
クリックすると大きくなるよ
なんで、コーラが一緒かって
それはですねぇー

ドラマ『ただいま恋愛中』第8話でのホジェとスジのシーン。
ホジェの入隊日、ハラモニが餞別で持たせてくれた
キンパプをバスの中で仲良く食べていたらホジェが
喉につかえ、スジがコーラを差し出す。
『アイルランド』第7話でもグクが父親代わりの牧師さんと
キンパプを食べ、やっぱりコーラを飲みながら食してる。
一方第15話ではジュンアとジェボクも漢江でのデートで
キンパプを食べるとき、ジェボクがジュンアの妊娠を
気遣って牛乳を飲むよう勧めるが「牛乳とキンパブは
合わない」と言ってジュンアはコーラを飲みたがる。
(ちなみに結局牛乳と一緒に食べてた)

って、コーラとキンパプは合うのか~
試してみた・・・ ンゲッ
・・・麦茶に変えた。
韓国の方々の味覚をちょっと疑ってしまったよん

そんでは分量がいつもテキトーなレシピっす
こんなレシピを見てくれてる人がいるとは
思えんが、自分のためにということで・・・

*-キンパプの作り方-*

[READ MORE...]
テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記
似てる?Part6
2006年09月07日 (木) | 編集 |
少し前に『ウェディング』というドラマを観た。
以下ネタバレありです。
知りたくない方はご注意を・・・

リュ・シウォンsshi演じるスンウと
チャン・ナラちゃん演じるセナの
お見合いで結婚したカップルのお話。
育った環境も価値観も違い、順風満帆と
いかない結婚生活。
スンウには幼なじみでずっと片思いしていた
ユンスという女性がいてなかなか吹っ切れない。
一方、ユンスの婚約者でもありスンウの
先輩でもあるジニはセナが数年前にフランスで
出逢った数日間の“恋”の相手。
因縁めいた四角関係がこんがらがっていく・・・。

コメディかと思いきや、暗~い
はっきり言ってあんまり楽しめなかった。
チャン・ナラちゃんを見たのもこのドラマが
初めてで、いつもスンウの愛に悩んで哀しみに
歪む顔はお世辞にも可愛いとは。。。
そんな時、一緒に観ていた母が
「この子、フジテレビのアナウンサーに似てるぅ」
と言った。
「そうかなぁ」と思い、気にして観ることに。
確かに笑った可愛い顔は少し似てるかも。

そんで、比べるために探した写真が結構似ていたので
今回はチャン・ナラちゃんをターゲットに決定

『ウェディング』のチャン・ナラちゃんはイマイチ
だったけど、現在、GyaOで配信中のドラマ
『明朗少女成功記』のいなかっぺ丸出しの
チャン・ナラちゃんはすっごく可愛いっ
是非是非観てみて

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
イオン導入器
2006年09月05日 (火) | 編集 |
扇風機、まだまだ活躍しそうなこの暑さ。
実は、十数年も扇風機が無いまま
夏をエアコンだけで過ごしてきた私。
が、ドライヤーで髪を乾かすとき
暑くてたまらんので思い切って購入。
いや~快適快適 買ってよかった
マイナスイオンが発生するヤツです。
マイナスイオンといえば、一番最初に
購入したのがヘアブラシ。
次がヘアドライヤー 綺麗なおねえさん好きですか?ってヤツです。

・・・・・・ん?使っていて突然疑問がわいた
はて・・・? 
今、ドライヤーからもマイナスイオンが出てるよね。
そんでもって扇風機からも出てるよね。
つーことは、マイナス+マイナス=プラス には
ならんのか?
磁石とおんなじ原理ではないのんか
ん~~~ 気になったらいてもたっても
いられず、ネットで検索しまくった。
こんなバカげた疑問をもつヤツは私くらいなもんで
(ホントに40歳にもなってこんな疑問を持つなんてバカ?)
どこにも引っかからなくて該当なし
行き着いたのはマイナスイオンを研究している
某会社のサイト。
「お問い合わせはこちら」とあるので
遠慮なくこのバカげた質問を投げかけてみた。
なんと
翌日、返事がきたのだ。それもご丁寧にわかり易く。
以下、そのメールから抜粋。
【イオンにはマイナスイオンとプラスイオンが
 ございますが自然な環境ではマイナスが少し
 多いぐらいの比率になっています。
 イオンは発生しては壊れていきます。
 プラスイオンとマイナスイオンは結びつくと
 無くなっていきますが、磁石の様に結びつく
 事によりマイナス+マイナス=プラスには
 変化しません。】
いや~、そうなんだぁ。
疑問が解けて良かったよ
ホント、こんな愚問にメールで即答して下さって
某会社のK様、感謝感謝です。
サハニダァ~
これで、安心してマイナスイオン製品を使えます。
ね?
安心しきったところで、前から気になっていた
イオン導入器 を購入。
どんなもんかっていうと・・・

[READ MORE...]
参鶏湯(サムゲタン)
2006年09月03日 (日) | 編集 |
9月に入ったのにまだまだ暑い。
今年は残暑が厳しいんだって。
あぁ、夏が苦手な私にはツラいな
日本では夏を乗り越えるため、丑の日に
ウナギを食べるけど、韓国ではこれを食べます。
参鶏湯(サムゲタン)
samugetan

参鶏湯で思い出すドラマは『屋根部屋のネコ』
第8話でジョンウンとギョンミンが家族に内緒で
同居する屋根部屋でジョンウンが参鶏湯を
作ろうとしていたところ、ギョンミンハラモニが
突然訪ねてくる。
関係を問い質されてギョンミンが慌ててジョンウンを
家政婦だと言って追い出し、ハラモニとふたりで
参鶏湯を全部たいらげちゃう。
あんなに面倒な料理を材料も揃えて楽しみにしてたのに
食べられなかったジョンウンが可愛そうだった。
私は、やっぱり作れません。
上の写真はレトルトを温めたもの。
だって、材料に・・・
[READ MORE...]
のんびりと
2006年09月01日 (金) | 編集 |
あっという間の1ヶ月だった。
8月1日からブログを始めたんだけど
お盆休み以外、毎日書き続けた。
(↑ 2日は1日に2編書いたから休み)

んで、ちびっと疲れた・・・
かなりの睡眠不足
はい、誰のせいでもありません。
自分にプレッシャーをかけすぎてました。
反省

今月はのんびりと書こうと思ってます。
こ~んな感じでしっかり睡眠とって。。。
 
[READ MORE...]
