--年--月--日 (--) | 編集 |
似てる?Part20
2009年07月12日 (日) | 編集 |
ものすごく久しぶりの “ 似てる? ” です。
今回は韓国女優ではなく中国の女優さん。
現在、GyaOで配信中の 『 ウィンター・ソング 』
前から観たかった映画。
大好きな金城武氏が主演なので映画館に観にいこうか
ずっと迷って結局行けず、レンタルでさえ観てなかった作品。
GyaOさん、配信ありがとう
ストーリーは・・・まぁ、普通。
びっくりしたのは韓国俳優のチ・ジニsshiが天使の役で出演。
この役目ってどうなんだろう。
ストーリーはさておき、やっぱり金城くんは美しい
水の中でのアップのお顔も美しい
主演女優よりも美しい~
って、この主演女優が今回のターゲット。
ジョウ・シュンって中国では “ 恋多き女 ” で有名らしい。
              
johshun1
童顔なのにどこか妖艶でオトコを惑わす悪女系。
そうそう、この日本の女優さんもそういう役どころが多く
同じイメージキャラです。
その女優さんとは・・・


[READ MORE...]
テーマ:俳優・女優
ジャンル:映画
似てる?Part19
2008年03月29日 (土) | 編集 |
現在、 『 北の駅から-第2部 』 という1996年制作のドラマが
去年11月から ( 第1部を含む ) GyaOで配信中。
めずらしい2部構成という設定で全42話(1部25話/2部17話)。
第1部は片田舎の小さな駅を舞台に、定年間近の一人の駅員と
その家族たちの苦しく(貧しく)も誇り高く暮らしているチェ一家の
人間模様を描いたヒューマンドラマ。
やや古臭さが気になるが、ブレイク前のイ・ヨンエsshiや
チョン・ドヨンsshi ら、見たことのある俳優の若い頃が
観られるという楽しみもあった。
第2部のほうは、京畿道にある小さな駅・チビョン(砥平)を舞台に
ちょっぴり頑固で思いやりのある駅長と、そこで働く駅員たちの
人間模様を描いた、第1部よりも笑いのあるヒューマンドラマ。
『 冬のソナタ 』 のチンスク役でおなじみイ・ヘウンsshi、
『 宮~Love in Palace』 でヒロインの優しく愉快な父役
カン・ナムギルsshi などが出演。
第1部よりもストーリーに少し問題があったりしてレビューでも物議を
醸している第2部ですが、「まぁ、ドラマだから・・・」 と気楽に観てます。
んで、この第2部に登場するイケメンの歯科医なのですが
観てすぐに 「 コイツ、まさしくアイツにそっくりじゃん! 」ってくらい
似てます。
GyaOのレビューにもコメント書いてる人がいました(笑)。

  女好きな歯科医役のオ・デギュsshi 
O Tae-Kyu1
お笑い好きの方にはすぐにわかるはず・・・
そうです、あの人です。

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
似てる?Part18
2008年02月11日 (月) | 編集 |
先週は風邪をひいてツラかったぁ
月曜日に喉が痛くなり、火曜日には節々が痛くなって
水曜日には咳が出始め、木曜日には鼻が詰まって
金曜日には、くしゃみ大連発で鼻水がとまらない
こんな状態でもシゴトが休めず、市販の薬を飲んで
治しました~
インフルエンザではなかったのが不幸中の幸い。
寒さはまだまだこれから。
みなさまもどうぞご自愛下さいませ。

そんな病み上がりのE~ヨジャはこの3連休、風邪を
ぶり返してはいけないとずっと家の中に引きこもって
韓国ドラマ視聴三昧。
今日は、現在GyaOで配信中の全58話という超大作
『 あなた、そして私~You&I~ 』 を観た。
このドラマでサンオク役のソ・ユジョンsshiを観るたびに
むか~し、こんな顔したアイドル兼女優がいたよなぁ~
と、毎回考えるんだけど、どうしても思い出せなかった。
サンオク役のソ・ユジョンsshi
so yu-jeong1
彼女は 『 日差しに向かって 』 でも似たようなキャラで
チャ・テヒョンsshiの腹違いの妹役ジェスクを演じてた。

現在の(たぶん)ソ・ユジョンsshi
so yu-jeong2

ところが!
昨日、Yahoo!ニュースを何気にみたらこの思い出せなかった
モヤモヤが解消されました。
90年に歌手としてデビュー。学園祭の女王とも言われたが
その後、女優に転身して、90年初めのドラマに数々出演。
代表作に 『東京ラブストーリー』 『振り返れば奴がいる』 等。
2000年に結婚してからは表舞台からは去ったが関西を
中心に活動。
そして昨日、不妊治療を行った後、無事に第一子を妊娠した
という嬉しい報告をした、元歌手で女優の・・・

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
似てる?Part17
2007年11月03日 (土) | 編集 |
ドラマ 『 ありがとうございます 』 視聴後、しばらくは余韻に
ひたっていて、買ったのに観るのを忘れそうになっていた
チャン・ヒョクsshi 主演のドラマ 『 大望(テマン)』。。。
このドラマは時代劇。
フジテレビで放送していた時代劇 『 朱蒙(チュモン)』
第1章を終え、そのあとに観たもんだからイマイチ迫力に
かける感じがしてダラダラ視聴してしまった。
あっ、でも決してつまらなかったわけじゃあ、ありません!
後半はいろんな伏線が絡んできて引き込まれました。
私が今まで観たチャン・ヒョクsshi のキャラは、ちょっと
いけ好かない金持ちのボンボンか、情けない3枚目。
でも、このドラマの彼は武術はヘナちょこだけど暴力が
キライで困った人を放っておけないかなり良いヤツ。
いつか、『 明朗少女成功記 』 のハン・ギテのように
「ふざけんじゃねぇーーー」ってキレるんじゃないかって
ちょっと期待(?)して観てたけどそんなことはなかった(笑)。
んで、脇のキャストも結構豪華なんですよ。
チャン・ヒョクsshi 演じるチェヨンの母役はかの有名な
『 チャングムの誓い 』の悪役チェ尚宮ことキョン・ミリsshi 。
『 朱蒙(チュモン)』 でも思いっきり憎まれ役を演じてましたが
今回はすっごく良い人。実はチェヨンは実の子じゃないのに
我が子のように深い母親の愛情を注ぐのよ。
他にハン・ジェソクsshi、ソン・イェジンsshi、それからこれまた
『 チャングムの誓い 』のトックおじさんことイム・ヒョンシクsshi 。
んで、前置きがすっごく長くなったけど今回のターゲットは
剣術の達人であるイス役の男優さん。
このイス役、若い頃はチョ・インソンsshiが演じているのに
第1話の最初のほうと回想シーンにしか出てこないので
ファンのあいだでは貴重なシーンになっているようだ。
そんでもって、チョ・インソンsshi がおっさんになったのを
演じているのがこのパク・ジョンハクsshi
          
PakJeong-Hak1

もう~出てきたとたん、笑っちゃったわよ。
あまりに似ていて
の写真でわかった人も多いのでは・・・。

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
似てる?Part16
2007年08月25日 (土) | 編集 |
今、ハマっている韓国ドラマはとっても
切ないストーリー。  
現在6話まで視聴済み。
認知症の祖父。医療事故でHIV感染した
幼い娘。その家族をひとりで支える
まだ歳若いヒロイン。
そして除隊直後の チャン・ヒョクsshi 演じる
腕はいいけど傍若無人な外科医。
視聴された方々のレビューをみてみると
ほとんどの方が絶賛されてます。
そのドラマとは
『 ありがとうございます 』

chanhyoku

今回のターゲットは、この チャン・ヒョクsshi 。
ファンというわけではなかったのだが
よく考えてみると彼が出演している作品を
ほとんど観ていることに気づいた。
映画では  『 火山高 』 『 英語完全征服 』 
『 Sダイアリー 』
『 僕の彼女を紹介します 』
ドラマでは 『 明朗少女成功記 』
映画での彼は全部違う顔に見えたので
同一人物だったのだと最近気づいたくらいだ。
現在GyaOで再配信中の『 明朗少女成功記 』を
初めて観たとき、「おぉ、コレはあの人に似てる!」
と密かにほくそ笑み、いつかネタにしようとずっと 
考えていた。
誰に似ているかというと・・・

[READ MORE...]
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
