--年--月--日 (--) | 編集 |
魔王
2009年02月22日 (日) | 編集 |
現在嬉しいことに、GyaOやテレビ東京は
韓国ドラマの放送、配信に力を入れている。
テレビ東京は 『 BAD LOVE~悪い愛 』 を放送中。
このドラマ終了後も 『 ベートーベン・ウィルス 』
『 一枝梅(イルチメ) 』 『 花より男子 』 を予定している。
GyaOでもそんなに古くない2~3年前の作品を
どんどん配信している。
なかでも一番お気に入りが 『 魔王 』
去年、日本でリメイクしたけれど、俳優陣の演技力が
全然!断然!! 違う。
毎回、弁護士役の チュ・ジフンsshi 演じるスンハの
時には冷たい眼、時には哀しそうな眼を観ると
ファンでなくとも胸が締め付けられる。
E~ヨジャがドラマを観る際、必ず気になるのが食事シーン。
このドラマでも、主人公オスの兄の秘書と不倫中の兄嫁が
不倫相手のために作る美味しそうな食事、シン・ミナsshi 演じる
ヘインの母が作る愛情あふれる食事、そして一番お気に入りが
11話でヘインがスンハを誘って近くの食堂で食べる定食。
どうやらテンジャンチゲなのだが、定番のステンレスの茶碗に
盛った雑穀飯とは別に丼サイズの金色アルマイトボウルに
野菜があらかじめ入っていて、そこへ雑穀飯とテンジャンの
汁を入れ、ビピンパのように混ぜ混ぜして食べるのだ。
「えぇ~、数多くのドラマを観てきたけれどこの食べ方は初めて」と
思って気になっていた。
そしたら夕べ、日本テレビの 『 世界!弾丸トラベラー 』 という
バラエティ番組でお笑いタレントのしずちゃんと「気合だぁ」の
親父に溺愛されている浜口京子が韓国で美しくなるという旅の
様子を放送していて、韓国到着後にさっそく美肌に効くという
スンドゥブチゲをランチに食べていた。
その食べ方がドラマと同じだったのでびっくり~
やっぱり金色のアルマイトボウルがおいてあってその中に
ご飯とスンドゥブの汁を入れて混ぜ混ぜして食べていたのだ。
最近じゃ、これが主流なのかしら
ということで、さっそくドラマのほうを真似してみました。
金色のアルマイトボウルが無いので普通のどんぶりで。
tenjanbipinpa1

サンチュとタマネギの薄切りに雑穀飯を投入
tenjanbipinpa2

テンジャン汁とキムチも投入
tenjanbipinpa3

混ぜ混ぜ~
tenjanbipinpa4
「目からうろこが落ちる」ってこういうこと・・・美味しいっす。
ホントに韓国の人は何でも混ぜ混ぜするのが好きだけど
美味しいからなんだよねぇ。
ドラマでも、スンハがヘインに
「美味しい食べ方を教えてくれてありがとう」
というセリフが心に残る。
ずっと孤独だったスンハの境遇が読み取れるシーンだ。
とにかくハマる美味しさなので、今度はスンドゥブでも
やってみるつもり。
ところで、金色のアルマイトボウルが欲しくなって、ネットで
探したけれども見つからず。
そもそもネットで、韓国の陶器の食器を探しても高価な
宮中食器のようなものしか見つからないし、庶民が使う
食器って、韓国に行かないと買えないみたい。
残念だ
テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
GyaOの韓国ドラマが視聴できない! - その後
2008年04月02日 (水) | 編集 |
昨日4/1、GyaOのサポートセンターから がきた。

  先日よりご視聴前にお願いしておりました、「Silverlight」の
  インストールは、本日4/1正午にて、終了させていただきました。
  お客様にはお手数をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
  現在インストールのお願いの画面は表示されませんため、通常
  通り番組をご視聴いただけます。
  このたびはsilverlightのインストールにご協力いただきまして、
  誠にありがとうございました。
  今後ともGyaOサービスをどうぞ宜しくお願いいたします。


という内容だ。
しつこく、4回も強制インストールを解除するよう要請した甲斐があった。
私のブログを見て、たくさんの人がGyaOに したのか?(笑)
そんなわけはないだろうが、困ったときのお助けサイト“ Yahoo!知恵袋 ” や
“ 教えて!goo ” “ 答えてねっと ” などをみてみるとGyaOに している
人が多いと思われる。

が、とりあえずインストールを強制することはやめたけどGyaOは去年から
Silverlight を導入することを大々的に発表してしまっているから
今更取り止めるとは考えにくい。
さて、どうする GyaO
新しいMacユーザーの視聴者を確保するのか、既存の視聴者を失うのか。
難しい選択でしょうねぇ。
一番いいのは、Silverlight も Media player も両方導入して、視聴者側が
選べるボタンを設定してくれたら一件落着だよ。
って、そんな簡単なことじゃないから、こんなことが起きたんだろうなぁ。
とりあえず、私と同じ目に合ってる皆様方、今後もGyaOが観られるように
GyaOには交渉しつづけましょうね

テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
GyaOの韓国ドラマが視聴できない!
2008年03月30日 (日) | 編集 |
昨日、GyaO配信中の 『 北の駅から-第2部 』 のドラマについて
記事にしたばかりだが、今日、そのドラマを観ようとGyaOサイトに
アクセスしていつものようにカテゴリー “ ドラマ ” のところにある
“ 本日更新の番組 ” から 『 北の駅から 』 をクリックしたところ、
Microsoft 社提供の新しいプラグイン 【 Silverlight 】 をインストールさせる
画面が強制的に出現し、今までの MediaPlayer で観ることができなく
なってしまった。
GyaOでは前からこの 【 Silverlight 】 については告知していたのだが
強制的ではなく、将来的に採用するプラグインなので試験的に
インストールを呼びかける程度だった。
私は、Microsoft社が開発してすぐのソフトについてはバグが多くて
今まで散々な目にあってきてるからあまり信用してない。
だから今回もインストールはできればしたくなかったので無視していた。
でもどうにも無視できないので 「所要時間は15~30秒程度です 」
というのを信じてさっそくインストールしてみたところ、、、、、、、
・・・見事に裏切られた。
インストールができない! 途中で終わってしまうのだ。
エラーメッセージも英語だし
私のつたない英語力で訳してみたところ
「あんたが使っているオペレーションシステムおよびブラウザでは
使えないよぉ~」っていう意地悪な内容だ。
どうしてだよ~~~~~
もちろん、PCはインストールに必要な条件は満たしている。
英語サイトしかないのに何度も何度も見て考えられる原因を
確認したが(旧バージョンがインストールされているかどうかなど)
私のPCには何の落ち度はない。
だから Microsoft のソフトはキライなんだよ
ネットでいろいろ検索してみたら、まだ情報は少ないがやはり
私と同じメッセージが出現してインストールできない人がいる。
さっそく GyaOに報告し、サポートページに対処法が載っている
との回答だったので、さっそく試してみたが、やっぱりそれでも
ダメだった。
この 【 Silverlight 】 ってのは、 MediaPlayer が使えないため
GyaOを視聴できないMacユーザーがGyaOに苦情を言って、
新たに採用したプラグインらしい。
Macユーザーには悪いが、観られなくなった私にはいい迷惑だ。
GyaOには MediaPlayer で観られるように戻してくれと提案中。
確かにタダで視聴しているサイトだから、「 文句言うなよ 」 って
お思いでしょうが、今まで散々、タダで観せておいて途中から
観られなくなるのはかなり悔しい。
私と同じ目にあっている方、是非ともGyaOのサポートセンターまで
メール報告してください。
人数が多ければ対応も早くなると思われますので・・・。

テーマ:韓国俳優
ジャンル:アイドル・芸能
ありがとうございます
2007年09月20日 (木) | 編集 |
最近、ブログの更新サボッてます
というのも、韓国ドラマの視聴に忙しいのです。
民放では 『 朱蒙(チュモン) 』『 マイガール 』
『 君はどの星からきたの 』 を視聴。
それからYahoo!動画での 『 初恋 』 『 火の鳥 』
GyaOでは 『 多細胞少女 』 を視聴。
最近、GyaOでは韓国ドラマの配信が少なくて不満だが
他に観るモノが盛りだくさんなので都合がいい。
そんでもって以前、『 ありがとうございます 』 について
掲載しましたが2度の視聴済のあと、チャン・ヒョクsshiに
すっかり魅了されてしまい、彼が出演の映画&ドラマの
DVDをすべて手に入れるほどの入れ込みよう。
かの有名な 『 猟奇的な彼女 』 の続編といわれている
『 僕の彼女を紹介します 』『 英語完全征服 』
『 火山高 』 などかなり前に既に視聴済ではあるが
改めてもう一度観たいがために購入。
『 ジャングル・ジュース 』 は、きっと知っている人のほうが
少ないはずだが、意外にも日本向けにDVD化されていたので
迷わずゲット。
ドラマ部門では、1999年作品というかなり古いドラマで
若~いチャ・テヒョンsshiやキム・ハヌルsshiが時代を
感じさせるヘアスタイルやケバい化粧で登場する
『 日差しに向かって(『青春の疾走』という表題の場合あり) 』 と、
これまた少し前の作品で時代劇の 『 大望 (テマン)』 を購入。
チャン・ヒョクsshiは “ カメレオン俳優 ” といわれているとおり
作品によって全部別人に見えるから面白い。
(あっ、決して整形していて違う顔ってわけじゃありません!)
観始めると面白くて (なかには笑っちゃうほど古臭い作品も
あるんだけどね) 時間を忘れてしまい、かなりの寝不足・・・。
ドラマの視聴レビューを毎日ブログに掲載してる方がいて、
よく拝見させていただいているのだが、驚いたことに
仕事をしながら、主婦業もこなし、かつ日本のドラマまでも
観ている人がいるんです。
私には絶対にできません。自分の事以外することないのにね。
尊敬します。。。

ところで、今までのE~ヨジャの韓国ドラマベスト3は
1.『 茶母 』 ←NHKの 『 チェオクの剣 』 は論外
2.『 バリでの出来事 』
3.『 ごめん、愛してる 』
だったのだが(すべて悲劇の結末だというところがE~ヨジャらしい)、
現在は断然!『 ありがとうございます 』
これより勝る作品は当分出てこないかも。ホントに癒されるんです。
ドラマ 『 ありがとうございます 』 との出会いにありがとうございます
チョンマル、コマッスミダ

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
雪の女王
2007年04月12日 (木) | 編集 |
ついに待ちに待ったドラマが来月から始まる。
ヒョンビン主演の 『 雪の女王 』 だ。
hyunbin3
来月5月10日から、 テレビ東京 で毎週木曜日に
放送予定。
現在、『 プラハの恋人 』 を放送している “ ランチチャンネル ”
という枠である。
ということは残念なことに、吹替のうえカットだらけの
編集になるようだ。う~
放送に先立ち、9日に東京・丸の内の東京国際フォーラムで
行われる前夜祭に出席するため、来日するらしい。
公式に日本を訪問するのは今回で2回目だ。
前回来日した時、来日スターがよくゲストとして登場する
『笑っていいとも』をチェックしたけど、待てど暮らせど
一向に出てこなくてがっかりしたもんだ。
今度は出て欲しいなぁ、たのみますよ、フジテレビさん!

お詫び
テレビ東京は関東広域圏 ( 東京都・茨城県・栃木県・
群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県 ) が放送対象地域です。
by テレビ東京-Wikipedia
ご覧になれない方、ごめんなさい!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
