--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンスキンのBBクリームシリーズ
2010年11月03日 (水) | 編集 |
ブログでBBクリームについて何も報告してませんでしたが
実はずっと愛用してます。
一番最初に使い始めたのが下の写真の商品で、すごく良くて
1本使い切りました。
この商品についての記事は こちら
bbcream2
ただ、お値段が高くて・・・

現在は、ハンスキンのBBシリーズを愛用してます。
HANSKINBB
詳しい商品情報はこの記事下の【続きを読む】をクリックすると表示されます
この商品は主にネットオークションで落札して手に入れてます。
義妹もお気に入りですごく使いやすいそうです。
これ、何とキャビア入りなんです。
海洋性のコラーゲンの働きと優れた抗酸化力があるらしく
確かにとっても肌に良い感じです。
さすが美容大国の韓国、目の付け処が違います。
そんな韓国の美容事情で最近話題になっているのが
びっくりすることに、なんと!
“ カタツムリ(エスカルゴ)クリーム ”
間違いありません、想像しているあの“ でんでん虫 ” です。
なんでも、カタツムリの分泌液に含まれているタンパク質の
分解酵素、プロテアーゼという成分が肌を潤してくれるんだそうです。
少~しどころか、あるメーカーではその分泌液を88%も含んでいて
高級化粧品扱いらしいですよ。
いやぁ~~~
E~ヨジャがこの世で一番キライなモノがナメクジとカタツムリ。
大、大、大嫌いなんです。見るのもイヤなの~
フジテレビで今夜放映予定の『 ホンマでっか!?TV 』では
この “ カタツムリ(エスカルゴ)クリーム ” を紹介するらしいです。
ご興味のある方は観てみてください。
E~ヨジャはぜぇ~ったいに買いませんけど・・・
ちなみに検索サイトでも “ 韓国 カタツムリ クリーム ” で検索すると
結構ヒットします。
世の中のみなさんは、かなり興味津々のようですね

[READ MORE...]
アボカド丼
2009年11月05日 (木) | 編集 |
前回の記事で予告しましたとおり、アボカド丼を
作りました。といっても先週の木曜日に作った時の
写真です。
最近、スーパーに行くとアボカドが安売りしてませんか?
主にメキシコ産でだいたい1個90円前後。
私はこの丼を作ったとき、食べ頃のアボカド3個
150円でゲットしました。
人それぞれの好みだと思いますが、私はちょっと
トロッとし始めたやつが好きです。
作り方はいたって簡単。
私の場合は、やっぱり韓国風。
コチュジャン大さじ1杯に同量のみりんと、小さじ1杯の
醤油とごま油を混ぜ、これは好みなのですが私はここに
小さじ1杯の砂糖も入れます。
このタレに切ったアボカドを入れ、混ぜ混ぜします。
固めのアボカドはサイコロの形状で、私のようにトロッと
したアボカドを使う場合はぐちゃぐちゃに混ぜてください。
本当はサーモンかマグロの刺身があればそれを和えれば
もっと豪華になります。
今回私はプチトマト。
ご飯の上にサンチュをしき、その上に盛ってます。
avocadodon
今日4日は、「秋の土用二の丑」です。
実は “ なんちゃって参鶏湯(サムゲタン) ” を作って食べたのですが
それは、また後ほど・・・。
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コラーゲン摂取の落とし穴
2008年12月07日 (日) | 編集 |
前回の記事で “ 吹き出物 ” ができる原因についてわからないと
書いていたが、実は意外なことで判明した。
なんと 原因はオリーブオイルではなく・・・『 コラーゲン 』 だったのだ。
前もって言っておきますが、これは私の体質のせいであって、
メーカーさんのせいではありませんのでどうぞ誤解のないように。
実は乾燥し始めた10月下旬頃、夏の間はずっと飲用してなかった
○ァ○ケルのコラーゲンサプリの摂取を再開していた。
そして、11月の記事にもあるようにオリーブオイルのクレンジングも
始めた時期とちょうど重なったのだ。
今思えば今回が初めてではなく、夜にコラーゲンのサプリを飲むと
だいたい1~2日後くらいに吹き出物ができていたように記憶してる。
そのときはまさかサプリのせいとは思わず、洗顔に力をいれていた
ように思う。
今回なぜ気付いたかというと、コラーゲンサプリがなくなりそうになり、
○ァ○ケルのサプリは信用もあって安心できるけどお値段がちょっと
高いのでネットで他社のサプリのクチコミを調べていた。
そしたら特定のメーカーに限ったことではなく 『 コラーゲン 』 サプリは
吹き出物ができやすいというクチコミが多数書き込みされていたのだ。
びっくりである
コラーゲンの原料は主に “ 豚皮 ” か “ 海洋性(魚由来) ” で
○ァ○ケルは “ 豚皮 ” とのこと。どうやら私には合わないらしい。
ちなみにクチコミによると “ 海洋性(魚由来) ” で吹き出物ができる
人もいるようだ。
合わないかもしれないと覚悟しつつ、海洋性のモノを購入。
摂取してもう二週間。そしてオリーブオイルクレンジングも再開。
今のところ吹き出物はできない。
お肌の調子はいたって良好
オリーブオイルクレンジングの効果に改めて感動~
毛穴の汚れはすっかり取れて、保湿も十分に行っているおかげで
お肌がツルッツルッ、モッチモチ
あとはお部屋を乾燥させないよう気をつけてます。
このお部屋乾燥対策についてはまたこんど・・・


しわ! 毛穴!! たるみ !!! 対策 Part3
2008年11月09日 (日) | 編集 |
さてさて、前回探し当てた “ セラミド ” とはどういうものかというと
↓これです
seramido

あなたのための化粧品工房 BS-COSME

というお店です。
(右のバナーで商品へとびます)
確かに高級化粧品は即効効果が出るので手っ取り早い。
でも貧乏なE~ヨジャは今使っている化粧水やその他の
基礎化粧品に不満はないので、買い換えるつもりは毛頭ない。
だから足りないものを補えばいいんだと気付いた。
私に足りないものは “ セラミド ”
最初は不安なので、100均で買った化粧ボトルに少量作って
試してる。現在、良い感じ。プリプリの肌に戻りつつある。
人によってそれぞれだと思うので、皆様に必要なお肌の栄養素は
なんなのか探してみてはいかが?
あとは、なぜかチビチビと出現する吹き出物の対策をなんとかせねば。
っつーか、何か原因があるはずなんだが。
食べてるモノがいけないのか???

 ↓
めざすはこんなお肌
うちの可愛い甥っ子です
oikko

しわ! 毛穴!! たるみ !!! 対策 Part2
2008年11月04日 (火) | 編集 |
さてさて、先月下旬に実行したンオリーブオイルのクレンジングは
予期せぬトラブルを引き起こすという結果に。
めったに吹き出物はできないE~ヨジャですが、なんと
おデコとアゴにでっかい吹き出物ができてしまったのだ。
明らかにオイルのせいだと思われる。
だって、脂ぎってるし。。。
でも、クレンジング力はすばらしく、頬と小鼻の毛穴の詰まりは
綺麗になっている。
んんん~~~
考えた末、頬と小鼻だけオリーブオイルクレンジングをすることにした。
他の部分は通常ミルククレンジングを使用して、週に一回だけ
マッサージも兼ねて今まで愛用していたクリームクレンジングで
ケアすることにした。
あわせて、毛穴を小さくするケアも。
昨日の記事にも書いたように一番重要なのは保湿
きちんと肌の中まで浸透させるには、ビタミンC誘導体が配合されている
化粧水が良いらしい。もともと愛用している化粧水にも入っていた
これをもったいないと思わず惜しまずたっぷり使うのね。
それから、これに “セラミド” が加わるともっと良いらしい。
なので、探しましたよ、ネットで。。。
ネットって本当に便利よねぇ。  “セラミド” あったんですぅ。
今使っている化粧水に入れるだけでいいんです。

さてさて、その効果のほどは・・・つづく

